人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 11日

Canon EF24-105F4L IS USM

昨年のどまつりを過ぎた辺りから EF24-105F4L IS USM に

時折出ていたエラー!

「Err01 カメラとレンズの通信不良です。
レンズの接点を清掃してください。」

はじめは清掃したりレンズをマウントから外したりして対応していましたが

12月の岐阜聖徳学園大学の学祭でよさいべ撮影した日に

完全にいかれてしまいました(;^ω^)

で、修理に出そうかシグマの24-105に買い替えようか

と思案していたんですが、600mmズームが発売になったおかげで

買い替えの予算がなくなり正月明けに修理に出しました。


で、昨日修理が完了しました!との連絡が入り今日夕方引き取りに行ってきました。

Canon EF24-105F4L IS USM_b0120679_20281092.jpg

う~~~ん(;^ω^)

修理は有償の文字がありますが

お客様ご請求書金額は空白・・・

こういう場合は無償なんじゃないのか?

まぁ無償の場合は¥0ってなってるんですけどね・・・

もっとも見積もり段階で¥12800って出てOKしてますから

ごねる気はないですが、実際この不具合っていうのはこのレンズでは

かなりメジャーな不具合のようですね!

自動車の世界だと完全にリコール対象だと思うんですがね~!

でもまぁ、価格コムの同様の不具合の修理代金に比べたら若干は安いようなんで

まぁヨシとするか!!



あ~!そうそう!修理に出したらズームリングのトルク調整もしてくれたようで

自重で鏡胴が伸びてくる間抜けな状態にはならなくなりました。

これは嬉しいサービスですね♪



by Pikatto08 | 2014-01-11 20:30 | 戯言、ネタ


<< 三河鳥羽の火祭り 前編      イーストパークのカワちゃん! >>