2017年 05月 23日

USJにて

会社の社員旅行でUSJと吉本グランド花月に行ってきました!

創立30周年記念ということで、例年に比べると結構な豪勢旅行ですよ。

カメラも一応持って行きましたが、さほど撮ってません(;^ω^)

USJで物撮り企んでましたが・・・

b0120679_21042948.jpg
人多すぎで、他人の顔が写らないように撮影はほぼ不可能ですな!


アメ車の古いカスタムカーが置いてあったので、HDR化
b0120679_21044516.jpg
渋めの感じに・・・


同じ車を前からオーソドックスに・・・
b0120679_21043536.jpg



パステル調に!
b0120679_21044061.jpg

これが一番良かったな!




# by Pikatto08 | 2017-05-23 21:12 | HDR
2017年 05月 01日

トンビと遊ぶ!

よさこい撮影で知り合ったカメラマン仲間と沼津方面へ遊びに行ってきた!

今回のメインは沼津の千本浜公園にてトンビの群れと遊ぶと
云うのが一番のお目当てですよ~!

で、千本浜公園に行く前にちょいと寄り道
熊野(ゆや)の長藤(磐田市)

b0120679_21503702.jpg



b0120679_21504292.jpg


富士川SA(上り線)にて
b0120679_21505224.jpg


千本浜公園にこやつら!
b0120679_21512018.jpg


他にもこんな奴らも飛んでます(笑)
b0120679_21512644.jpg
この下半身、ちゃんとバタ足するんですよね。
とってもシュール!


空飛ぶ海賊船!
b0120679_21514116.jpg


この3~4倍飛んでます!
b0120679_21515646.jpg


小魚を放り投げてやると、フライングゲット~!
b0120679_21521867.jpg


千切りパンでもキャッチ!
b0120679_21522286.jpg


デュエット飛行
b0120679_22055355.jpg
やっぱ、猛禽はカッコイイですね!















# by Pikatto08 | 2017-05-01 22:19 | | Comments(2)
2017年 04月 25日

SUZUKA 2&4RACE

随分久しぶりにSUZUKAのレースを撮影に行ってきました。
レース観戦としては、結婚した頃に行ったのが記憶の中では
最後だからもうかれこれ25年以上前なんですね。
ただ、鈴鹿サーキット自体は昨年のモータースポーツファンフェスティバル
にサンジ殿と行ってますからその分は浦島太郎化は免れてます(笑)

今回は、土曜日の予選のみの撮影です!
だって、日曜は人多すぎだし強烈な渋滞も覚悟しなきゃいかんしね!
しんどいのよ(笑)

2&4レースは文字通り2輪と4輪のレースが一緒に楽しめるという
大変お得なイベントんなんです。
とは言え、2輪はJSB1000しかなかったけど・・・(;^ω^)

そのJSB1000クラス
b0120679_21124828.jpg
逆バンク手前のS字イン側から



b0120679_21130381.jpg
今風の肘を擦りそうなフォーム!



b0120679_21130923.jpg
撮影アングルとしては、もう少し低い所から狙いたいんだけど・・・


そうするとこんな風に緑のフェンスがぼんやり入ってくる( ノД`)シクシク…
b0120679_21132071.jpg
今回ポールポジションを獲得したディフェンディングチャンピオン!
しかし、翌日の決勝レースでは残念ながらリタイヤ!


ちょっとブレてます(;^ω^) でも、これしかなかった~!
b0120679_21132874.jpg
優勝した「Honda CBR1000RR SP2 高橋選手」



b0120679_21133747.jpg
予選時にはあまりこんなシーンは見られません!


ここからは逆バンクなのでエクステ1.4Xを入れてみました!
b0120679_21140119.jpg



バックショットも♪
b0120679_21140890.jpg
CANONのAFって遠ざかる物には弱いですよね。


いや、やっぱエクステ入れたせいでしょうね!
b0120679_21141632.jpg



この逆バンクでの撮影はエクステの影響でボロボロでした(笑)
b0120679_21142159.jpg

バックショット以外はチャレンジ精神ですべて
SS1/80~1/50で撮影しました。
ホントはもう少し落としたカットもあるけど
案の定、使い物にならずその場でゴミ箱!
帰ってきてからもほとんどがゴミ箱行きでした(笑)












# by Pikatto08 | 2017-04-25 22:02 | 乗り物 | Comments(2)
2017年 04月 16日

近所のお山の春

近所のお山の遅めの春を見てきました!

キヨスミツツジ満開です!
b0120679_19083729.jpg


ルリタテハも結構飛んでましたね!
b0120679_19084202.jpg


ハチさんもブンブン!
b0120679_19084738.jpg
遅いと分かってても、少しはあるかな?と思いましたが
全く咲いてなかった!ショウジョウバカマ!

桜の風景は雨天とヨッパでスルー(笑)



# by Pikatto08 | 2017-04-16 19:30 | 戯言、ネタ
2017年 03月 22日

セントレア3丁目&2丁目&5丁目 後半


後半戦です!



着陸機待ちで離陸機渋滞中!
b0120679_21005172.jpg


IBEX機が着陸
b0120679_21005724.jpg


すると続々と離陸開始!
b0120679_21010654.jpg


2丁目から5丁目へ移動したらまたもや着陸機
ここではバスの中から車中撮影
b0120679_21015093.jpg
まだ陽炎の影響はないです・・・


着陸寸前では既に陽炎ネラネラ~!
b0120679_21015803.jpg


遠ざかっていくほどに 強烈陽炎ネラネラ~!
b0120679_21020362.jpg


蜃気楼みたいになってます(笑)
b0120679_21020887.jpg


この機体は ボーイング787の1号機だそうです。
この地方で数多くの787のパーツが造られていることに
ボーイング社が感謝の意を表してセントレアに贈られたそうです。
b0120679_21022327.jpg
そして、2018年度にはこの場所に
記念館が建てられる予定でその記念館の中に
この機体が保存されるんだそうです。



さて、この飛行機を牽引している車両ですが
バックミラーが前後についてますね~!
もしかして、運転席が前後についているのかな~?
b0120679_21031181.jpg



b0120679_21032667.jpg
最後はやっぱり期間限定のエアバスA380
近くで見るとやっぱりとんでもないデカさ!


とまぁ、約1時間半のツアーでしたけど
時間を忘れる位あっという間に終わってしまいました。

最後に利用したツアーへのリンクです!
(別ウィンドウが開きます)














# by Pikatto08 | 2017-03-22 21:36 | 乗り物 | Comments(2)