人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 09日

佐久島

それはある日の1通のメールから始まった・・・

「今度の日曜日、佐久島へ撮影に行く人、この指止~まれ」
今回は、止まっちまいました(笑)

メンバーは、恐怖の057.gif雨男3人衆(私、蔵さん、もじょさん)
でも、この日はすこぶる快晴060.gifちょいと風が強くなりそうな天気予報
ですが、雨降らねば少しの強風ぐらい・・・(甘い考えでした  笑)

そんなわけで、朝8:00に出発!渡船場に9:00頃でしたでしょうか!
9:30の船に乗って30分揺られて佐久島西港へ上陸!

1.お出迎えは、こ奴!ここまで来て鳥撮かよって思うでしょ(笑)
佐久島_b0120679_21173714.jpg


2.地べたでは、沢山の方たちが・・・
佐久島_b0120679_21181913.jpg


3.宗運寺には、意味不明な椅子がありました。
佐久島_b0120679_21205831.jpg


4.大葉邸の壁は、レンガならぬカワラ造り
佐久島_b0120679_21215526.jpg


5.この島の特徴の黒壁の民家、潮風から家を守るために昔はコールタールを
塗っていたんだそうな!(現在は、黒ペンキです)
佐久島_b0120679_21291367.jpg


6.島の至る所でみかける廃屋  でも春はそこまで・・・
佐久島_b0120679_21295854.jpg



後半は、海辺へと出ます。

by Pikatto08 | 2009-02-09 21:34 | 風景


<< 佐久島 後半編      予告・・・ >>