2009年 04月 19日

街撮り・・・か!?

昨日、higeoyag2さんと名古屋は大須の街散策と骨董市&覚王山散策へ行ってまいりました。

名古屋大須は、もう25年以上前に行ったきりで記憶も定かでないほど薄れている
私にとっては、なんだか初めて来たところのようでした。

到着したのは、丁度お昼時でしたんでまずは腹ごしらえ♪
higeoyag2さんのブログでお馴染みの「N・T・B」を食べて来ました!
b0120679_19575683.jpg

何かというと、「ニンニク・たっぷり・豚丼」の略です。 超美味いです!

お腹も一杯になったところで、散策と骨董市
こんなラーメン屋も発見♪精が付きそうですね~(笑)
b0120679_204560.jpg


で、精が付くといえばこんな自販機も!
b0120679_20412100.jpg


で、横に・・・
b0120679_2074894.jpg

ここで、つけるんかい!

で、骨董市の模様・・・ビニ本?
b0120679_2083656.jpg


懐かしきレコード♪
b0120679_20103941.jpg









首を返せ~! 
b0120679_20445813.jpg


こんな一団も!
b0120679_2046345.jpg


某Pさんが絶賛したそうな♪
b0120679_20472359.jpg


覚王山アパート
b0120679_20534020.jpg


こんな針金細工とか作ってます!
b0120679_20542267.jpg


で、最後は飛び物!  なんでやねん!!
b0120679_20542977.jpg


higeoyag2さん 大須&覚王山のご案内役、どうもありがとうございました!
これでそのうち、ぶらっと一人で行って来れると思います(何しに? 笑)

by Pikatto08 | 2009-04-19 20:10 | 戯言、ネタ | Comments(14)
Commented by ya_mura at 2009-04-19 21:26
名古屋にぶらり…もいいですね。
自分の住んでる飯田は、長野市よりも愛知県の方が近いですよ。機会を作って都会に行ってみたいです(^^;)
Commented by Pompoko at 2009-04-20 15:32 x
NTBうまかったでしょう?!あれはちょっとはまりますね。
ドリンクは飲んでいませんが、見るだけでも元気が出そうで怖いね。
本物のビニ本もあったのでしょうか???
Commented by Pikatto08 at 2009-04-20 21:39
ya_muraさん  こんばんは!
名古屋の街に遊びに行かなくなって久しかったですが、大須は独身の
頃に行ったっきりだったんで、ほとんど初体験に近い感覚でした。(笑)
今なら、土日は1000円ですよ~!って名古屋高速は別料金ですね。
Commented by Pikatto08 at 2009-04-20 21:45
Pompokoさん  こんばんは~!
いや~!NTB、絶品ですね♪嵌るの分りますよ!!

>本物のビニ本もあったのでしょうか???
私は見つけられませんでしたが、G2さんなら・・・?(爆)
Commented by pm-3 at 2009-04-20 22:38
かっこいいスキンだな~。
一瞬間違ったかと思いました。(笑)

シシネ申、強烈なインパクトですね。(爆)
ツバメさんお見事です。
Commented by 6ta at 2009-04-21 00:33
こんばんわ~
スタイリッシュなスキンとすっぽん物が凄すぎます~
自動販売機には見た事が無いドリンクが一杯ですね~
骨董市のビニ本・・・
表紙の顔がどれも濃いですぅ~
ちょっと私も大須に行きたくなりました^^

ラストのツバメさんお見事です!
Commented by mojo01 at 2009-04-21 20:50
大須を満喫したみたいですね~
私もそう何度も行った事がありませんが
行く度に新しい発見があるような街なのかなぁ~楽しいですよね

はりがね面白い!影だけ見ると洗濯物にしっかり見えます
Commented by Pikatto08 at 2009-04-21 21:09
サンジ殿  
このスキン、いけるっしょ!!いきなり気に入っちゃいました。

シシ神、あの映画がなかったら撮ってないですね。
ネタにバッチリでした(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-04-21 21:14
6taさん  こんばんは!
すっぽんラーメンは食べてないですが、御覧の通り、完食率(スープまで)87%ですから、さぞ美味しいんでしょね~!
一度味わってみないといけないかな・・・

覚王山の通りに面した車庫の前でいきなり鳥撮してしまいました(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-04-21 21:19
mojo殿
大須、楽しかったっす!
久しぶりというより、浦島太郎状態だから初体験といったほうがあってますがね~(笑)

>はりがね面白い!影だけ見ると洗濯物にしっかり見えます
だしょ!アパートの中は撮影禁止なんでお外にあるものを撮って見ました。
Commented by drc-err at 2009-04-21 23:53
年に何回か「ギトギト油の物、食いて~~へ( ̄д ̄へ)」・・と
思うことあります。
食っちゃうと、次の日が大変ですけどね。

>首を返せ~!
周囲は屍だらけ?
Commented by higeoyag2 at 2009-04-22 19:11
私も本物は見つけられませんでした。>ビニ本。
…って本物ってどんなの?(笑)

次回はすっぽんラーメンでしょうか?
インディアンカレーの美味しい店もありますし、ブラジル風、鳥の丸焼きも~♪
なんにせよ、クルマはやめてビール付きで食べたいですね!^Q^
Commented by Pikatto08 at 2009-04-22 20:29
drc-errさん 
>年に何回か「ギトギト油の物、食いて~~へ( ̄д ̄へ)」・・と思うことあります。
やっぱり!!私もあります!で、食べちゃう時もあります(笑)

>周囲は屍だらけ?
いえ、ガラクタだらけです!
この中から骨董価値のあるものを探すのが楽しいんです♪ 
・・・なんだそうです(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-04-22 20:33
G2さん  ども!
あれ?見つけられなかったんですか!?(笑)

>ブラジル風、鳥の丸焼きも~♪
これね~!今日、夕方のTVで大須特集の中で紹介されてましたよ~!
カレー好きな私には、インディアンカレーも♪
>クルマはやめてビール付きで食べたいですね!^Q^
             ↑ これ1番ですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レンゲ畑にて      たまにはスズメでも♪ >>