2009年 05月 10日

RACING KART

本日は、快晴で夏日になるとか~
でも、レンズが入院中で今ひとつ写欲に欠けてます・・・

GW前半に久しぶりにレーシングカートをSP500で撮ってみました!

1.軽くカウンター
b0120679_927177.jpg



2.ヘアピンへの突っ込み!  ブレーキングドリフト!!
b0120679_927323.jpg



3.レーサー!
b0120679_9281022.jpg



4.小学生くらいだと思いますが、めっちゃ速いです!
b0120679_9283159.jpg



5.流し撮りをもうひとつ!
b0120679_9295077.jpg



6.流しすぎですね!浮いてます(笑)
b0120679_9301012.jpg


カートコースは、比較的コースに接近できるんで500mmなんて望遠は必要ないですね!
200~300mmあれば充分です。
通るラインは一定してますから置きピンで割りと楽に撮れますよ!

by Pikatto08 | 2009-05-10 09:39 | 乗り物 | Comments(12)
Commented by higeoyag2 at 2009-05-10 20:42
おぉ~♪
我が家から『近くて遠い』あのカートコースですね!(笑)
「置きピンで割りと簡単」とおっしゃってますが、そんなに簡単ではないですよね~。
さすが、昔取った杵柄ってヤツかしら?^^
現役カーターのcazrowさんから撮影依頼が舞い込むかも?(笑)
Commented by pompoko at 2009-05-10 21:00 x
光さんも昔やってたんですよね。私は大昔、K100が最初に売り出された時に暫く遣ってました。というか普及活動の手伝いで走っていただけですからクルマは借り物でしたがね。あの頃の写真があったら面白いのですがねー。
Commented by pm-3 at 2009-05-10 21:29
小学生といえどもレーサーなんですね。カッコイイ♪

さすがの流し撮りですね~^^
う~ん、マジでお見事です。
Commented by cazrow at 2009-05-10 21:49 x
こんばんわ!

流し撮り、素晴らしいですね^^
接近するとかなりの速さだと思いますが、しっかり撮れてる・・・
こんな風に撮りたいものです。
次回ボクが走る時は是非G2さんと一緒に撮影に来てくださいw
Commented by ya_mura at 2009-05-10 21:58
流し撮り…って、簡単にできそうでできないような…(^^;)
上手に撮れてますね!
500㎜で撮るのも迫力あっていいと思います。
Commented by drc-err at 2009-05-10 22:03
将来はF1レーサー?
峠のチャンプだけはなって欲しくないですね^^
良いな~、若い頃これやってみたかったんですよね~。
Commented by Pikatto08 at 2009-05-10 22:13
G2さん  こんばんは!
>我が家から『近くて遠い』あのカートコースですね!(笑)
あの川幅が想像以上に遠くしてるんでしょうか?

>「置きピンで割りと簡単」とおっしゃってますが、・・・
ツバメの飛び物に比べたら楽だと思いますよ~(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-05-10 22:16
pompokoさん  こんばんは!
やってましたよ~!まぁホビーカーターでしたけど、3~4回ほどレースの出場もしました。
結果は、ディビジョン2で3位が最高位でしたけどね~(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-05-10 22:22
サンジ殿  こんばんは!
最近の小学生は、時々切れた走りをする子がいるそうです!
マシンに乗ったら大人も子供もないですからね~。

>さすがの流し撮りですね~^^
う~ん、マジでお見事です。
いや~ありがとうございます!
でも、ツバメが撮れればいけますぜ!!
Commented by Pikatto08 at 2009-05-10 22:28
cazrowさん  こんばんは!
>流し撮り、素晴らしいですね^^
いや~ありがとうございます!

>接近するとかなりの速さだと思いますが、しっかり撮れてる・・・
実は、置きピンで連写しまくりだったりします(笑)

>ボクが走る時は是非G2さんと一緒に撮影に来てくださいw
いいんですか!?意外とレースに魅入ったりしますよ~(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-05-10 22:35
ya_muraさん  こんばんは!
>流し撮り…って、簡単にできそうでできないような…(^^;)
コツを掴んで、慣れてくれば意外といけますよ!
ツバメみたいに消えたりとかもないですし、スピードもほぼ一定ですから
一度試してみて下さい。
コースは、飯田からだとラリーキッズ伊那が近いでしょうか。
Commented by Pikatto08 at 2009-05-10 22:39
drc-errさん  こんばんは!
>将来はF1レーサー?
志は高く持ってほしいものですね~!

>峠のチャンプだけはなって欲しくないですね^^
確かにそうですね!何のためにサーキットあるんだか??
レーサーが、街道上がりを自慢する御時世ですからね~困ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今週は・・・      甍の波と雲の波 >>