2009年 05月 24日

白飛び~

久しぶりの撮影で飛び物です。
某G2さん某pm-3さんの白い奴が羨ましくて探してきました^^;

目的の場所は、広いですからね~まだいるのかな~??
ってぶらぶらしてたら、ホオジロさんがいました。
b0120679_19352858.jpg



で、河原ではコチドリさんを発見!
b0120679_19403788.jpg

そ、そんなに驚かせてしまいましたかね~^^


このお茶目な子は、もしかしてカシラダカ??
カシラダカは冬鳥だしな~やっぱりホオジロ?
b0120679_2115840.jpg



で、お目当ての白い奴、コアジサシと遭遇したんですけど・・・その距離200m以上!遠すぎ_| ̄|○il|li
しがらくぼけ~っと眺めてたら見えなくなったと思ったらいきなり接近戦!
b0120679_1947218.jpg

ちょまって~な^^
b0120679_19491194.jpg
 

b0120679_19503213.jpg




キラキラ光る水面に・・・
b0120679_20583229.jpg


急降下!
b0120679_20595461.jpg

この形は、大鷲のケンが操るバードランみたいですね!!
           ↑          ↑
       ガッチャマン   ブーメランみたいな武器

チャポン・・・
b0120679_2145982.jpg


残念ながら、着水&飛び出しの瞬間は全部ピンボケでした!!(笑)
それからコアジサシの写真は順不同です。

by Pikatto08 | 2009-05-24 21:33 | | Comments(12)
Commented by drc-err at 2009-05-24 21:43 x
白い奴と言うから・・・・(´ー`)あれかとオモタ。
科学忍法・・火の車・・になっちゃう奴。

アジサシ、近くで撮れる所無いかな。
夏場は海に近づけないから、いい所探してみようかしら。
Commented by toko at 2009-05-24 21:43 x
こんばんは~♪
コアジサシ私も逢いたいです~ブーメランのような飛びもの撮りたいです。
明日は鳥撮りに行こうかな~~(^^ゞ
Commented by pm-3 at 2009-05-24 22:40
某pm-3です、こんばんは~。
って、私のコアジサシより全然凄いじゃないですか~(;・∀・)
急降下!が、スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
>大鷲のケンが操るバードラン
そうそう、バードランでした。
さすが光°殿!
Commented by higeoyag2 at 2009-05-24 22:41
光°さん、今日は急な話にもかかわらず、
おいでん祭にお付き合いいただきどうもありがとうございました!

私んち界隈はネタが豊富でしょ?(笑)
今日お伝えしたとおり、もう少し上流側にたくさん居ますし、
距離も10~150メートルで撮れると思いますので、
また近いうちにチャレンジしてみてくださいませ♪
Commented by Pikatto08 at 2009-05-24 22:49
drc-errさん
>科学忍法・・火の車・・になっちゃう奴。
ゴッドフェニックスですね~(笑)でもこれ白じゃなくて青ですよ!
イメージ的には白ですが・・・白はサンジ殿得意な木馬と呼ばれる奴ですね!
Commented by Pikatto08 at 2009-05-24 22:52
tokoさん  こんばんは!

コアジサシ私も逢いたいです~ブーメランのような飛びもの撮りたいです。
是非探してチャレンジしてみてくださいね~!
飛び物撮影は、難しいですが楽しいです♪

>明日は鳥撮りに行こうかな~~(^^ゞ
成果のほどを楽しみにしてますよ~!
Commented by Pikatto08 at 2009-05-24 22:57
サンジ殿  こんばんは!
いや~どうもです♪余りの遠さに二周りくらいトリミングしてるからそうでも
ないですよ!
今日、G2さんからも撮影場所のポイントなんかも教わりましたんで
天気を見ながら再チャレンジできたらと思います!
Commented by Pikatto08 at 2009-05-24 23:03
G2さん  こんばんは!
こちらこそ、お誘い頂き楽しい1日になりどうもありがとうございました!

>距離も10~150メートルで撮れると思いますので、
150はタイプミスですよね~!10~15mだったらいい感じの距離ですが
近ければ、それだけスピードも上がり撮影も難しくなりますね!
でもそれが楽しかったりするんですよね♪

>また近いうちにチャレンジしてみてくださいませ♪
お天気と水嵩と具合をみながら再チャレンジしてみたいですね!
Commented by ya_mura at 2009-05-25 05:45
おお!急降下の瞬間!凄いです(^^)
ハイキーな仕上がりで、いったいどこに突入するんだー!…と思います。

その迫力に比べて次のチャポンがさびしいような…もっと派手に水しぶきが出て欲しい気がしてしまいます(^^;)
Commented by Pikatto08 at 2009-05-25 22:14
ya_muraさん  こんばんは!
コアジサシは、急降下直前に上空でわずかにホバリングするんで突入の瞬間は感じ取れるんですが
着水はどうしてもピンがずれてしまいますね。

チャポンは、なるべく水しぶきを上げないように・・・って高飛び込みじゃないですね(笑)
でも飛沫が上がらないほうが、水に突入後の抵抗が少なくて目標物までの
スピードも下がらないんじゃないかと思いますよ。
Commented by at 2009-05-28 00:51 x
ドモ、こんばんはデス。(^^ゞ
コアジサシさん、もう来てるンですねェ~♪
草は去年、7月初旬に撮影しました。(遠州で)
先日に行ったときは、まだ居ませんでしたので、コレからですかね。
オオヨシキリさんは、やたら居ましたが。。。>^フ彡♪
Commented by Pikatto08 at 2009-05-28 20:42
草さん  こんばんは!
コアジサシさん、来てますよ~♪
G2さんに撮影ポイントなどを教えて頂きましたから、お天気と川の水量を見ながら
またそのうち撮りに行こうと思ってます!

>オオヨシキリさんは、やたら居ましたが。。。>^フ彡♪
あは!同じですね~!声だけはやたらするんですが、姿は見えませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 河川敷で・・・      金鶏菊などを・・・ >>