2009年 07月 13日

レーシングカート

先日の犬山踊芸祭で御一緒したcazrowさんがkartで練習走行をするということで
higeoyag2さんご一家と岐阜の津保川カートランドへ行ってきました!

高速使って1時間半程で到着します。
日曜でも、時間がまだ早いせいかガラガラ~
b0120679_21325017.jpg



津保川の畔にあるコースですが、その津保川、水が綺麗ですね~
b0120679_21363037.jpg



cazrowさんの愛車、BENZ製です。
スリーポインテッド・スターのエンブレムだけですが・・・(笑)
b0120679_21394014.jpg



エンジンは、KT100SEC
最近は、セルモータ&クラッチ付きが人気なんだそうです。
b0120679_214217100.jpg



ブレーキは後輪のみ、しか~しベンチレーテッドディスクブレーキ!
b0120679_2144896.jpg



まさしく、走るためだけの装備です^^
b0120679_21453493.jpg

b0120679_2146535.jpg







cazrowさん
b0120679_21491499.jpg

b0120679_2151382.jpg



チームメイトのナベさん
b0120679_21502157.jpg


cazrowさんの親父さん!
b0120679_21545464.jpg

親子でバトル・・・
b0120679_21582047.jpg

なんか羨ましいですね~!


b0120679_224118.jpg

b0120679_2245088.jpg

b0120679_2252249.jpg

cazrowさんの友人
ここで、カウンター当ててるってことは突っ込みすぎですかね~
b0120679_2255681.jpg

b0120679_229243.jpg


いや~1日御一緒させて頂いて楽しかったです♪
kart沼の深さはいやというほど知ってますが、こんな楽しいメンバーが
いたらkart沼も楽しくなるでしょうね!

by Pikatto08 | 2009-07-13 22:18 | 乗り物 | Comments(14)
Commented by drc-err at 2009-07-14 00:36 x
むか~し、前輪ブレーキ付とかミッション付とかのジャンルが出来ませんでしたっけ?
楽しそうで良いですね。私が今乗ったら首とか背骨とかポキ!っとな
になりそう。
ようつべで一般道を走り回ってる奴がありましたが光°殿も挑戦
してみて欲しい(x_x\(^^
Commented by cazrow at 2009-07-14 11:07 x
先日は暑い中お疲れ様でした!!

久々のカート、写真班もいて楽しめました^^
次回は是非ドライバーの方での参加お願いしますw

どれも流し撮り決まってますね!!さすがです・・・
下から3番目、いいですね!
ドライバーがいいから余計格好良く見えるのかなぁ・・・笑
Commented by ya_mura at 2009-07-14 18:06
やりますね~流し撮り!
やっぱりスピード感が出ますね(^^)
Commented by higeoyag2 at 2009-07-14 19:03
昨日はお疲れ様でした!
でも、あのエキゾーストノートとタイヤのスキール音で、
光°さんの中の眠れる獅子が目を覚ましたのではないですか?^^

走行シーンはどれも決まってますね~!
さすが、撮り手としてもサーキットに通われてただけあって、昔取った杵柄ってヤツでしょうか。^^

次回また誘ってもらえたら、光°さんはライセンス&ヘルメット&ツナギ持参ですね。(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-07-14 20:34
drc-errさん  こんばんは~!
今も勿論、前輪ブレーキ付きやミッション付きありますよ~!
特にミッション付きなんて、80cc、125cc、250ccと排気量もバラエティに富んでます!

>ようつべで一般道を走り回ってる奴がありましたが・・・
マリオの恰好して乗ってるやつですか?フランスあたりだと思いましたが、あれは絶対怖いですよ((;゚∀゚)ガクガクブルブル
真似しようとも思いません!無理っす^^
Commented by Pikatto08 at 2009-07-14 20:46
cazrowさん  こんばんは~!
お疲れさまでした~!
久しぶりとのことでしたが、わき腹大丈夫でしたか~?
津保川のコースって昔全日本のレースも開催されてたこともあって
ドライバーにはタフなコースで有名でしたからね~
おまけに各所のギャップは凄いですね!!
アバラに、ひび入ったり折れたりしても不思議じゃないですね!!

>次回は是非ドライバーの方での参加お願いしますw
あちゃ~、沼の底から楽しそうな声が・・・(笑)

>ドライバーがいいから余計格好良く見えるのかなぁ・・・笑
そりゃ~そうでしょう!やっぱり見た眼にこだわると絵になりますからね~!
写真のほうはもう少しお待ちくださいね♪
Commented by Pikatto08 at 2009-07-14 20:53
ya_muraさん  こんばんは~!
ありがとうございます!
今回は、いつもの流し撮りよりももっとSS下げて撮ってみました!
バックの流れとカートの上下の振動ブレが自分ではいい感じと思ってるんですね~(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-07-14 21:10
G2さん  こんばんは~!
>光°さんの中の眠れる獅子が目を覚ましたのではないですか?^^
ドキッ!せっかく寝かしつけてるのに起こさないで下さいね~(笑)

>走行シーンはどれも決まってますね~!
ありがとうございます!欲を言えば、3台連なっての走行を撮りたかったですね~!

>・・・ライセンス&ヘルメット&ツナギ持参ですね。(笑)
ライセンスはまだしも、ヘルメットやレーシングスーツも処分しちゃったからね~またそろえると・・・(爆)
Commented by mojo01 at 2009-07-14 22:00
雨が降らなくてなによりでしたね

おぉ~カートの部分撮りカッコいいですねぇ~
流し撮りはお手の物ですね
今年は鈴鹿に行きますかい?私はレースクィーン担当で(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-07-15 21:12
mojo殿  こんばんは~!
雨はちょっとだけパラパラっとしましたが、なんとか持ちましたね!
昼過ぎからは、お日様もでてきて暑いぐらいでした。

>おぉ~カートの部分撮りカッコいいですねぇ~
ありがとございま~す!
流し撮りはね~けっこう数打ってます(爆)

鈴鹿で?え?レースクィーン担当ですか?パドックパス高いよ~(笑)
Commented by コラン at 2009-07-15 23:55 x
こんばんは。かっこいいですね。
流しが決まっていますね。
背景の流れ具合が良いです。
以前は乗っておられたのですか。
撮るよりも乗る方が楽しいでしょうから。
Commented by Pikatto08 at 2009-07-16 07:30
コランさん おはようございます!
お褒め下さり有難うございます。
思いっきり流して見ようとSSを落としました。
落としすぎで、被写体まで上下ブレ(振動)してますが、
芯が残ってるんで自分的にはOKとしてます(笑)

乗ってた頃は、もう20年近く前でしょうかね。
どんな物でも、見るよりやるほうが楽しいですもんね♪
Commented by pm-3 at 2009-07-16 17:43
さ、さすがです。
流し撮りが最高に決まってますね!
次回はオンボードカメラで流し撮り?(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-07-16 21:16
サンジ殿  こんばんは!
いや~はは!!照れますがな!
でも~飛び物バッチリのサンジ殿ならもっと上手く撮れると思いますよ~!
んげ!オンボードですかい?
それはcazrowさんにお願いするとしましょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 毎日酷暑ですね~      性懲りもなく・・・ >>