2010年 02月 21日

racehorse

お久~な更新です^^;

先日、G2さんともじょさんと一緒に中京競馬場へ行ってきました。
馬券は、その昔友人に頼んで買った事は有りましたが、博才のまったく無い私は
その後全く買わなくなったんで、競馬場へ足を運ぶことも無くなりました。
で、今回G2さんの提案で、よさこいチームの「鳴子調」さんのMCを担当してたぶうちゃんさんの
お店がオープンして、食べに行きましょう!という事になったわけですが
もじょさんの情報で、「中京競馬場が4月から改装するとかで今のうちに!」
ということで、お昼過ぎから出発~!

さて、レースはというと・・・
それぞれ、馬を一頭選んで、3人で¥100づつ出し合ってのシェア馬券を購入!
案の定、私は外れました(笑)
b0120679_16431869.jpg


b0120679_16435822.jpg


b0120679_16441839.jpg


ところが、G2さんの奥様が適当に選んだ数字(馬)が見事に的中005.gif
¥100→¥9550というほとんど万馬券状態065.gif
無欲の勝利といったところでしょうか!



中京競馬場を後にして、向かった先は「うなぎ家  いっせい」
お店の雰囲気は、G2さんが詳細にこちらで報告してますのでどうぞ^^;
で、食したのはこれ
b0120679_16552453.jpg

オムライスって言っても、ご飯はひつまぶしで御座います!
これがまた美味しいんです^^
更に、肝吸い付きでお値段¥1100!これはお値打ちですよね^^
そして、競馬で爆勝したG2さんに御馳走してもらいました♪

近くに行った際は、また寄りますよ~049.gif

by Pikatto08 | 2010-02-21 17:08 | 乗り物 | Comments(10)
Commented by kotodaddy at 2010-02-21 18:54
100円が9550円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
私は15年くらい前はケイバに凝った時期がありますけど、馬券よりも血統
とかが好きでしたね。ちょうどダービースタリオンっていうゲームが流行って
いて、そこから入ったからかもしれません^^; サラブレッドというのも非常に
いい被写体になりますよね。ウチからは東京競馬場が近いので、一度は
行ってみたいのですが、土日は仕事なんですよねぇ・・・^^;
Commented by ya_mura at 2010-02-21 19:28
ブッ!100円が9550円とは…!!!!恐ろしや(^^;)

ギャンブルには興味ないんですが、馬の撮影は興味ありますです!
Commented by higeoyag2 at 2010-02-22 08:11
お互い久しぶりに観たサラブレッド、カッコ良かったですよね!
博打の方もシェア馬券はそこそこ遊べましたし、個人的には妻のインスピレーションで最後にサプライズヒット!
まさかまさかのワイドで万馬券コース♪

いっせいでは、みか@鳴子調さんにも会えましたし、楽しい一日でしたよね~!
オムライスも気に入っていただけたようで♪
また各所で宣伝よろしくです。(笑)
Commented by pm-3 at 2010-02-22 20:57
土曜の夜は、乙でした。
完全にガラスの靴を落としてきました。(笑)
好天の日曜日は一日中床に臥しておりました。(爆)
お馬さんの走る姿は迫力もあり美しくもありますね~。
なんと・・・G2ママさん100円が9550円Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
スゴイ博才ですね。
Commented by toko at 2010-02-22 23:09 x
こんばんは~♪
昔々、競馬場は緑が綺麗だと聞いて中山競馬場に行った事がありますが
馬券は買った事がないです^^
ヒツマブシが入ったオムライス、味の想像は出来ないけど美味しそうです!!
競馬場で写真を撮ってみたいと思ってましたが
拝見したら明日にでも行きたくなりました(笑)
Commented by Pikatto08 at 2010-02-23 20:24
kotodaddyさん  こんばんは!

まさしくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ですよね^^
博才のない事を自覚してますんで、ギャンブルの類いはほとんどと言っていいほど
やらなくなりました。
パチンコでも勝った記憶もないです^^;
当然ながら、お小遣いも持つわけもなく自然と遠のきました^^
でも、サラブレッドって実際みるとほんと綺麗ですね~!
土日が仕事だと、レース開催の日は難しいですね^^;
練習日とかって見られないんですかね。
Commented by Pikatto08 at 2010-02-23 20:27
ya_muraさん  こんばんは!

>ブッ!100円が9550円とは…!!!!恐ろしや(^^;)
ほんとにね~^^;
G2さんも配当金額を確認せずに、払い戻し機に馬券を入れたもんだから
余計にびっくりした!って仰っていましたよ^^
馬の撮影、特にサラブレッドは被写体にももってこいですよね!
実際、私らの他にもかなりのカメラマンがあちこちで狙ってましたよ。
Commented by Pikatto08 at 2010-02-23 20:34
higeoyag2さん  こんばんは!

競馬場へ足を運んだのは、実の処初めてだったんで見るものすべてが珍しく感じて
そのわりにシャッター切らなかったなぁ・・・
でも、ほんとサラブレッドってカッコいいですね!
奥様のインスピレーションには、参りました。
普段から、強運の持ち主のようなんですね^^ かなり羨ましい・・・^^;

いっせいのオムライスもとっても美味しかったし、みか@鳴子調さんにも会えましたし
(しかも私服の!)ほんと楽しい一日でした^^v
Commented by Pikatto08 at 2010-02-23 20:39
サンジ殿  こんばんは!

飲み会、オチカレさまでした^^;
あの後、調子に乗って気がついたら午前3時を回ってまして・・・^^;;
案の定、漏れも午前中はくたばっておりました(爆)

G2ママさん、凄いでしょ!!もし行くなら番号を聞いておいた方がいいかもよ!
パチの何番台とかもいいかも(笑)
Commented by Pikatto08 at 2010-02-23 20:43
tokoさん  こんばんは!

競馬場、緑も綺麗ですがやっぱり目を引くサラブレッドが綺麗でカッコいいですね^^
被写体にはもってこいですね!
あの広い競馬場では、100-400がきっと大活躍しますよ~!
撮られたら、またUP楽しみにしてますね^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「梅は咲いたか 桜はまだかいな」      お帰り~♪ partⅡ >>