人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 27日

「梅は咲いたか 桜はまだかいな」

「梅は咲いたか 桜はまだかいな」なんて、江戸端唄のひとつ。

『梅は咲いたか』の出だしの句でありますが、梅の花はいつの間にやら

あちこちで見かけるのに、なぜか今年は撮らず終いなのか?

いやいや、ウメジローは撮らねば!!と探しますが哀しいかな中々遭遇出来ません^^;

そうこうしてる間に・・・
「梅は咲いたか 桜はまだかいな」_b0120679_17413342.jpg
咲いてますがな・・・河津桜


それじゃ~と、予定変更して先にサクラジローを♪

その前に、早咲きの桜をちょろり^^
「梅は咲いたか 桜はまだかいな」_b0120679_17455782.jpg


「梅は咲いたか 桜はまだかいな」_b0120679_17463373.jpg


ミツバチ君の姿もちらほら・・・
「梅は咲いたか 桜はまだかいな」_b0120679_1748612.jpg



ところが、肝心のメジロ君は待てど暮らせど一向にこない・・・

ピ~ヨ!ピ~ヨ!やかましいヒヨドリはやたらと多いんだけどね~^^;

結局、2時間近く粘ったものの声すら聞けませんでした_| ̄|○il|li

近いうちに、リベンジを!!

by Pikatto08 | 2010-02-27 17:53 |


<< 桜の後に^^      racehorse >>