2010年 06月 01日

5月30日  後編

さて、コアジサシが飛来する気配もなくのんびりしてるとけたたましいエンジン音が

対岸から聞こえてきます!

私「レースやってるようですね!観戦料は要らないんで、あっち撮りにいきますか?」

と相談すると、

「不確実なコアジサシを待っててもしょうがないし、面白そうなんで行きましょう!」

と即決!で、川向うへ急遽移動することに!

サーキットには車で10分ほどで到着!が、しかし、パドックは何やらまったり・・・

時間を見ると12時回ってる!

「ランチタイムに入ったようですね。」

ということで、我らも近くのコンビニへ買出し!

簡単にお昼を済ませてスタンバイ!

私は、何度も流し撮りはやってますが、ya_muraさんとサンジ殿は初体験だそうです!

カデットクラスの決勝スタート
b0120679_19321664.jpg


小学生でも速いですね~!
b0120679_1933122.jpg

b0120679_19344222.jpg



大人のクラスは、YAMAHA-SS  あ!スタートは面白いので観てました(笑)
b0120679_19363928.jpg

b0120679_1937025.jpg

b0120679_19372247.jpg

b0120679_19374242.jpg

もう少し、低いアングルで撮れると迫力も出ると思いますが、これは致し方ないです!

ということで、最後はレーシングカートの流し撮り大会になってしまいました^^;

ここで、ya_muraさんの帰宅予定時間が迫ってきたんで終了となりました。

ya_muraさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!

サンジ殿、幹事役、どうも御苦労さまでした!

by Pikatto08 | 2010-06-01 19:44 | 乗り物 | Comments(12)
Commented by kotodaddy at 2010-06-01 20:21
以前にアメリカンフットボールの撮影に行ったら、同じ敷地内でカートの
レースもやってました。迷いましたねぇ、あの時は。あの時に初めて見た
のですが、意外にクイックでスピード感もあって、面白そうですよねぇ^^
流し撮り、サラリと出されてますが、さすがですね~^^
Commented by パセリ at 2010-06-01 20:47 x
上手いなぁ~~♪
乗っていらっしゃったから、感覚的に分かるんですね。
70-200mmでしょうか?
Commented by ya_mura at 2010-06-01 20:57
レース初撮影でしたけど、おもしろかったですよ~!(^o^)
子どもと大人の違いも見られたのも良かったです。カデットクラスとはいて速かったです。
流し撮り、決まってますね!自分のはこんなに流れてたっけ…(^^;)
またアップしますのでお楽しみに~!
Commented by pm-3 at 2010-06-01 21:43
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
さすがでございますな。
アングルといい流れ方といい・・・
良い経験させてもらいました♪
Commented by おっかけ鯛 at 2010-06-01 21:43 x
うぁー ━(゚∀゚)━!
今にも 動きだしそうな。
上手いっすね~!
流し撮りは、撮ったことがないので、何か楽しそうですね^^
Commented by Pikatto08 at 2010-06-01 22:17
kotodaddyさん  こんばんは!

カートレース、面白そうでしょ^^
次回どこかで見かけたら是非ともチャレンジしてみて下さいね!
kotodaddyさんならサーキットでFポンも撮られることもありますから
間違いなくさらりと撮れるでしょうね~!
Commented by Pikatto08 at 2010-06-01 22:24
パセリさん  こんばんは!

いやいや、今や錆びついた杵柄ですよ(笑)
勿論、最大の効果は70-200ですね!
AIサーボで5割ほどの確率でAF食いつきます!けっこう気持ち良いかも^^
Commented by Pikatto08 at 2010-06-01 22:31
ya_muraさん  こんばんは!

急遽の予定変更でしたが、楽しんで頂けたようで良かったです。
カデットクラスもSSクラスも実際撮るとなると、それなりのコツがいる感じですね!

流し撮りは、SS 1/125秒でだいたい撮ってました。
自分的には、もう少し遅くても良かったかなと思ったくらいです^^
Commented by Pikatto08 at 2010-06-01 22:38
サンジ殿  こんばんは!

いやいや、錆びついた伝家の宝刀(なまくら と読みます  笑)と云った所ですよ!
楽しく撮れれば、それでいいんです。
でも、初体験でもしっかり撮れてたじゃないですか!!
Commented by Pikatto08 at 2010-06-01 22:43
おっかけ鯛さん  こんばんは!

流し撮りは、彼此25年以上前に嵌まってた時期がありまして^^;
楽しいですよ♪流し撮り!!よさこい以上に連写しまくりなんですけどね(笑)
機会がありましたら是非^^
Commented by toko at 2010-06-02 10:15 x
おはようさんです~~♪
カッコ良いです(^-^)V
さんじ殿のところで拝見してこちらでも拝見したら
何が何でも撮りに行きたくなりました。
しかも70-200なら持ってるし…
面白そうで今すぐ行きたくなりました(笑)
Commented by Pikatto08 at 2010-06-02 22:01
tokoさん  こんばんは!

>カッコ良いです(^-^)V
ども、ありがとうございます!
そうですか^^チャレンジしてみたくなりましたか♪
じゃあ是非、流し撮りに行って来て下さいね!
UPされる日を楽しみにしてますね~^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< FireFox,Safari,...      5月30日  前編 >>