2010年 09月 27日

低空飛行

あまりの低空飛行に思わずパチリ!

私の住んでる地域では、空港がセントレアに変わった影響で、低空を飛ぶ飛行機なんて

ほぼ見かけることがなくなったんですが・・・

昨日、こやつが低空飛行してたんで1枚パチリ!
b0120679_2112835.jpg

見直してみたら日の丸のみ!?

自衛隊機でしょうね。現にこの後、プロペラ機が3機編隊で追っかけていきました!

小牧か各務原へ向かってたんだと思います。

by Pikatto08 | 2010-09-27 21:16 | 乗り物 | Comments(10)
Commented by pm-3 at 2010-09-27 21:46 x
青空ってことは午前中ですかね?
ほぼ毎日、プロペラ機と共にお昼過ぎ1時~1時半頃に飛んでるところを見かけます。
いずこへ~~~(笑)
Commented by Pikatto08 at 2010-09-27 22:04
サンジ殿
ま・毎日ですか!?そりは知らんかった・・・^^;
昨日の撮影時間はexif見ると10:53でした。
プロペラ機は、3機編隊で2度飛んでいきましたよ!
Commented by fx787 at 2010-09-27 23:27 x
昨日の小牧基地航空祭のための飛行です。

写真の飛行機は、小牧基地所属の空中給油機「KC-767」
中型の旅客機とベースは同じです。

たぶん空港上空でプロペラ機と空中給油機の編隊を組むのだと思います。
ちなみに来週から小松、1週飛び、浜松、岐阜があります。
Commented by kotodaddy at 2010-09-28 07:19
と言う事は、名古屋空港の頃は低空飛行する飛行機がたくさん見られた
訳ですね。いいなぁ・・(笑)。
軍用機ってあまり分からないんですが、私がよく行くカワセミ公園の脇が
自衛隊の基地で、よくこういうのが離着陸していますよ。
Commented by パセリ at 2010-09-28 07:36 x
ブログ開けてびっくり!これ・・・何処のブログへ来たのかしら?
一番上を見直しましたわ(^・^)
見たこと無い飛行機♪

一度で良いから、飛んでいる機体の上部を撮ってみたいですね~(無理か・・・)
Commented by drc-err at 2010-09-28 17:58
撮りたくなる気持ち分かりますね。
ヘリなら毎日頭の上をブンブン飛んでますが、最近は「あ~飛んでる」
位にしか見なくなりましたよ。
Commented by Pikatto08 at 2010-09-28 22:22
fx787さん  こんばんは!
お~!小牧基地航空祭があったんですか!!
さすが通のfx787さん、これだけの写真で型式まで解るとは!
恐れ入りました^^;
航空祭のスケジュール、ありがとうございます。
ちょっと気になるな・・・^^;
Commented by Pikatto08 at 2010-09-28 22:28
kotodaddyさん  こんばんは!
名古屋空港の頃ですか?沢山ってわけじゃないですが、見たような気がします(笑)
というのも、平日の昼間は勤務先が市外なもんで休みの日しか遭遇しないんですよ!
でも、その頃ってカメラも無かったころですからね~^^;
Commented by Pikatto08 at 2010-09-28 22:35
パセリさん  こんばんは!
>ブログ開けてびっくり!これ・・・何処のブログへ来たのかしら?
おろ^^;もしも~し、光°のブログですよ~^^
住んでる地域によっては、軍用機なんてほとんど目にしないですよね。
>一度で良いから、飛んでいる機体の上部を撮ってみたいですね~
同じように飛行機に乗るか、飛行機に背面飛行してもらうか・・・
後者のほうが、航空祭とかで撮れそうですね♪
Commented by Pikatto08 at 2010-09-28 22:41
drc-errさん  こんばんは!
たま~~に見るとつい撮ってしまいますよね^^
しかも、低空飛行だと特に!
私の所だと、風の穏やかな日曜日にはグライダーが飛んでます^^
今は見向きもしなくなりましたが・・・いつか乗ってみたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の入口      ガンダム立つ! >>