2012年 07月 30日

虹色トンボ

虹色に輝く翅を撮りたくて・・・

絞り込んでみました。


まずはF6.3
b0120679_22462469.jpg



次はF7.1
b0120679_22465945.jpg



そしてF13
b0120679_22472466.jpg



  結論・・・   やっぱバックに光源を持ってくるべし!  セオリー通りじゃな(笑)



  次回は・・・
   
b0120679_22501988.jpg

       数少ない飛び物です(;^ω^)

by Pikatto08 | 2012-07-30 22:50 | 昆虫全般 | Comments(6)
Commented by ya_mura at 2012-07-31 06:29
おおお~!!
なんと贅沢な絞り比較…(^^;)
でもどれもきれいにギラリン★と光ってますね~
バックに光源…ですか。次回撮影の時に参考に…
飛びもの、楽しみにしております。
Commented by pm3-2 at 2012-07-31 08:35
おおお・・・見事な光沢っぷり。
やはり釣り場ですよね。
2枚目がお好みだす♪
飛び物もお見事!スターウォーズに出てくるやつですね(笑)
TBいただきます^^
Commented by kotodaddy at 2012-07-31 11:48
ん~、いい感じですなぁ^^
コレ、実際に見るともっともっとキレイなんでしょうねぇ。
ウチのそばにも居るもんなのかなぁ・・。
ごくごくフツーのトンボしか見かけんのですが・・^^;
あ、探し方が足らんのですか。気合いが足らんのですか。あ、そうですか・・orz
Commented by Pikatto08 at 2012-07-31 22:21
ya_muraさん
あは(~_~;)  実はこじつけで絞り比較やってみました!
ただ、実際絞り込んで翅全体を綺麗に!と思って絞り込んだのは確かですが
比較するなら同じアングルじゃないと判りづらいですね(^^ゞ
Commented by Pikatto08 at 2012-07-31 22:25
サンジ殿
うまい具合に、岸辺の葉っぱに止まってくれましたからね~!
睡蓮側だとなぜか岸辺には近づいてくれないですよね(^^ゞ


>スターウォーズに出てくるやつですね(笑)
そうそう!Xウィングね( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by Pikatto08 at 2012-07-31 22:32
kotodaddyさん
テクがないから、なかなか見たまんまの色合いが出せませんが
少なくともそういう風に感じて頂けたら今後のkotoさんの行動で・・・(笑)
しかし、意外とあちこちでチョウトンボいるよ!って話は聞きますが
もしかしたら当たり前に居すぎて気がつかないのかもしれませんね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ((((⊂(´∀`o)⊃)))...      旬な蜻蛉 >>