2012年 11月 04日

新城ラリー 2012

ひょんなことから「新城ラリー2012」が11月3~4日に開催されると知り、今日行ってきました。

7時に現地Pで写友の「tamarany」さんと待ち合わせ!

車を停めたら横に続けて停めたのがtamaranyさんでした(゚д゚)!

ホントはもう一人来る予定でしたが、風邪ひいて高熱の為、キャンセル!

ちょ~~っと淋しかったですが、また来年リベンジを~!

b0120679_1924351.jpg



そんなわけで、まずは86のGTカー(GT300)
b0120679_1934910.jpg



LFAのGTカー(GT500)
b0120679_1953399.jpg



そして物凄いスーパーマシン!
米国パイクスピーク前人未到の6連覇を達成し、10分の壁をも突破した「モンスター田嶋」氏の
モンスタースポーツSX4パイクスピークスペシャル
b0120679_1974791.jpg


   パイクスピークについて

それにしてもタイヤ径のでかい事!
この写真で手前にある車のタイヤと比べても奥のマシンのタイヤがいかに大きいかわかるでしょ^^
b0120679_19263786.jpg



こういう光景はスバルファンなら泣いて喜ぶだろうな!
b0120679_1928121.jpg



スバルの軽トラは半端じゃない!
b0120679_19293281.jpg








b0120679_19314773.jpg
セグウェイには一度乗ってみたいな♪



  走行シーンは次回へつづく・・・

by Pikatto08 | 2012-11-04 19:33 | 乗り物 | Comments(18)
Commented by drc-err at 2012-11-04 19:43
おおおおお~~~(@_@ かっけ~~
是非、ドリフトしてる所も見て見たい。
コースアウトしてる所までは期待してませんから~~~~(笑
Commented by Pompoko55 at 2012-11-04 20:04
おおお~~~~見たかった~~~
Commented by mayupika at 2012-11-04 20:27 x
行きたかったーーーー・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
Commented by pm3-2 at 2012-11-04 21:26
おおおおお~~~(@_@ かっけ~~ その2
その昔、お仕事でスバルの軽トラ(サンバー)に乗っておりましたので、
この青いカラーリングやシートや荷台のロールバーにΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
でも白ナンバーなんですね。
Commented by Pikatto08 at 2012-11-04 21:30
drc-errさん
( ´,_ゝ`)イヒ  あでも、WRCみたいなドリフトしてくれなかったな~!
おまけに、モンスター田嶋さんのデモ走行も見れなかったし・・・
コースアウトは無かったけど、土手に突き刺さった車はありましたよ!
ん?これもコースアウトだな(^_^;)
Commented by Pikatto08 at 2012-11-04 21:32
pompokoさん
でしょでしょ!来年は是非如何でしょうか?
観戦無料ですよ!!!!
Commented by Pikatto08 at 2012-11-04 21:35
mayupikaさん
急病で残念でしたね・・・(ノД`)シクシク
拙い写真ばっかりですが私と、(;´Д`)スバラスィワイさんの写真で来年に
向けてのリベンジ計画を・・・早すぎ?
またどっか行きましょうね~!
Commented by Pikatto08 at 2012-11-04 21:38
サンジ殿
( ´,_ゝ`)イヒ( ´,_ゝ`)イヒ
今にも飛びそうなサンバーでしょ!
白ナンバーは、多分ですが前後をブリスターフェンダー化してるので全幅が
軽枠を超えたための白ナンバー化と推測します。
ただ、エンジンもスワップして排気量変わってるかもしれないけどね!
Commented by palms-sp at 2012-11-04 21:41
おぉ!これは楽しそう!!
車好きにはたまらないですねー♪
映像で見たことのある車を目の当たりにするとまた感動物だろうなぁ~
Commented by ya_mura at 2012-11-04 22:24
なんじゃこりゃーーーーなスバルスペシャルに反応(@_@)
走る姿、楽しみです~♪
Commented by Pikatto08 at 2012-11-04 22:38
palmsさん
そうでしょ~♪ ラリーのイベントって初めて行きましたが観戦無料ってこともあって楽しかったですよ^^
元々、モータースポーツ好きですし、写真も流し撮りからスタートした無謀者
ですからしっかり楽しんできました。
Commented by Pikatto08 at 2012-11-04 22:40
ya_muraさん
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  スバルスペシャルに食いついた~^^
こんなんで長野界隈をブイブイ言わしてみたらどうでしょうか?(笑)
Commented by Pompoko55 at 2012-11-05 07:02
来年もあるのなら是非行きたいですね。
声をかけてください。<忘れそうですからww
Commented by Pikatto08 at 2012-11-05 21:34
pompokoさん
了解です^^ また近くなったら(早めに)連絡しますね!
Commented by kotodaddy at 2012-11-05 21:52
すっげ~^^
スズキでモンスターと言うと、昔はダブルエンジンみたいな怪物マシンも
ありましたよね。モンスター田嶋ですから、あの流れをくんだマシンは
ここまで来たって感じなんでしょうね。
ズラリと並んだ壮観なラインナップですが、実際には走ってくれなかった
んですかね^^;
Commented by Pikatto08 at 2012-11-05 22:03
kotodaddyさん
エスクードのツインエンジンのやつですよね~!あれもとんでもない怪物マシンでしたが
これもとんでもないんでしょうね!
スペックは公表されてないと思いますが、動画をみたらとんでもないです!
あ、動画も是非チェックしてみて下さい。youtubeでググれば結構でてきますから!
実際に走行したのは、5枚目に写ってる3台だけで他は展示車です。
パイクスピークスペシャルのデモ走行は、全日本シリーズのラリー走行を
山側のコースで観ていたので観れなかったんです゚(゚´Д`゚)゚
Commented by tamarany at 2012-11-07 22:03 x
田島選手のモンスターマシンはやはりスピードが他の車とは
ちょっと違う感じでした。撒き散らす砂埃もすごかったですが、
おかげで泥が私のところまで掛かりカメラ、ビデオは泥だらけ
、、、、帰宅してからの掃除が大変でした。ビデオは最初は動かなかったのですが、今はなんとか動くようになりました。これもレースの醍醐味かな。
Commented by Pikatto08 at 2012-11-07 22:11
tamaranyさん
田嶋選手のマシンは、何もかもが規格外みたいな感じなのでさぞかし
迫力あるデモ走行だったんでしょうね~!
見ずに帰ったことをかなり後悔してます。 が、機材が泥だらけって・・・
しかも動かなくなったって・・・(^^;)
是非とも、その泥がビデオに飛んでくる迫力のデモ走行をUPして下さい^^
ん?ところで、カメラは大丈夫だったんですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新城ラリー 2012 後編      お山の紅葉 >>