2013年 02月 10日

エヴァンゲリヲンと日本刀展

当地の岡崎公園で開催中の「エヴァンゲリヲンと日本刀展」ですが来週の日曜日までと

なってしまい個人的には行けたら行ってみようかな!くらいのつもりでいましたので、

本日ようやく行ってきました(^_^;)

先週もここの公園には行ってるんですが、ものすっごい入場待ちの行列が出来ていましたので

終了が近づくにつれてお客さん増えてきてますね~!

駐車場の車のナンバー見ると、殆どは東海4県が多いですが遠くは九州とか東北の

ナンバーもありました!

皆さん、お疲れ様です(^_^;)


b0120679_18212456.jpg



b0120679_18215471.jpg



b0120679_18231568.jpg



刀身の刃文が綺麗です!
b0120679_18241273.jpg



この飾りは、一体物じゃないですよね・・・
b0120679_18242964.jpg



b0120679_19122298.jpg



b0120679_19123884.jpg



b0120679_19125776.jpg


これは「かます切先」という種類に似てます。
b0120679_19131073.jpg



b0120679_1913273.jpg



b0120679_19134153.jpg



b0120679_1914120.jpg


エバ系の刀身では一番カッコよかった!
b0120679_19141311.jpg



b0120679_19144076.jpg



b0120679_19145344.jpg


柄も本来の日本刀に似てるとカッコいい!
b0120679_19155588.jpg



b0120679_19162330.jpg


この形がやっぱり一番綺麗です!
b0120679_19164285.jpg



b0120679_1917442.jpg



b0120679_19173157.jpg



b0120679_19181442.jpg



b0120679_19182927.jpg



b0120679_19185295.jpg



b0120679_1919554.jpg



b0120679_19191989.jpg



b0120679_19193349.jpg


  しかし、入場するときは外には行列出来てなかった(三河武士の館)ですが

  1時間後に出てきてびっくり!

  約6~70mの入場待ち! 20m程の見学距離を見るのに1時間かかった事を考えると

  国会の牛歩よりも遅い進み具合だと可哀想なほどの待ち時間だろうな・・・

  来週の最終日はもっと凄い事になるかも~((((;゚Д゚))))

by Pikatto08 | 2013-02-10 19:58 | イベント,祭り | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2013-02-10 21:18
きっと好きな方にはたまらない企画なのかと…
アニメとのコラボ…とはいえ、やっぱり匠の技は見る者を圧倒させるモノがあるなと思います。
Commented by pm3-2 at 2013-02-10 21:35
お久しゅう^^
エヴァンゲリヲンと日本刀展に行かれたんですね。
ロンギヌスの槍フェチな私は、お城の方に展示してあることに納得いきませんでした(笑)
350円で済まそうと思ったなんてことじゃありませんよ(;・∀・)
しかし、そんなに大盛況だったんですか。
始まったころに行っといてよかったε-(´∀`*)ホッ
約6~70mの入場待ち!なんて考えられませんね。
Commented by Pikatto08 at 2013-02-11 21:39
ya_muraさん
好きな方ならもうどこまででも追っかけます!ってなノリなんでしょうね。
私的には、エヴァ自体にはさほど思い入れもないのでネタ程度にしか
見てませんが、日本刀の方がどっちかというと興味あります。
なので、ファンの皆様には申し訳ないですが、おもちゃっぽいあの
柄などはちょっと興ざめです(^_^;)
Commented by Pikatto08 at 2013-02-11 21:45
サンジ殿
わたしゃ、エヴァ自体すべてを見ていないので「ロンギヌスの槍」が
どういうもんなのか解りませんです(^_^;)
造る過程のビデオは、お仕事の影響もあって見入ってしまいました。(笑)
受付の所から、初号機の写真撮るまで20分程かかった事を考えると
一体何時間待ちになるのやら((((;゚Д゚))))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 猛禽      ポチッと! >>