2013年 05月 10日

うちな~の旅 2

本日は雨のため、夜間の用事がキャンセルとなりましたので

やっと「うちな~の旅」が再開できます(笑)

今日は、国際通りのお散歩をまとめて・・・といっても、さして

たくさんは撮ってないんですが( ̄◇ ̄;)



まずは、沖縄というイメージと全く合わない・・・というか、モノレールが開通したのを

全く知らなかっただけなんですけど、それにしても沖縄には見えないです!
b0120679_2062155.jpg



建築途中の建物・・・
b0120679_2081170.jpg



実は、那覇市役所!
b0120679_209291.jpg
なんか、オサレですな!


ハッキリわかりませんが、多分「ホシムクドリ」
b0120679_2162036.jpg
どこ行っても鳥には目がいきます(笑)

国際通りは、ディープでコアな世界です!
b0120679_21104349.jpg




b0120679_21114539.jpg
ハブ~酒!
                  なんつ~値段(°д°)


b0120679_21124326.jpg
オモロ~なTシャツ屋は脱サラした若者が多いんだとか・・・


( ̄▽ ̄)
b0120679_2114432.jpg




これやね~♪
b0120679_21141761.jpg

     結構美味しかった( ^^)/▽▽\(^^ )

by Pikatto08 | 2013-05-10 21:16 | 珍道中 | Comments(4)
Commented by pm3-2 at 2013-05-10 22:38
那覇市役所、斬新!
鳥さんがいればカメラ向けるのはお約束です(笑)
ハブ酒のお値段にΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
プレミア古酒ということなんでしょうか?
プリントTシャツの文句は( ゚,_・・゚)ブブブッ
Commented by drc-err at 2013-05-12 17:55
沖縄って「鉄道の無い県」じゃなくなって何年目でしたっけ?
那覇市役所?設計屋さんの自己満足が形になったような雰囲気かも。
ハブ酒・・・・・以前、小瓶の奴なら見たこと有るけど
あれは・・・・・。
Commented by Pikatto08 at 2013-05-12 18:40
サンジ殿
これが市役所ってんだから、デザインは目を見張るものがありますね。
ハブ酒ってなんであんなにお高いのか?
値段なりに効くのかな~?
>プリントTシャツの文句は( ゚,_・・゚)ブブブッ
このクソ忙しいのに・・・でしょ( ̄ー ̄)
Commented by Pikatto08 at 2013-05-12 18:54
drc-errさん
ゆいレールが開業したのが10年前だそうです!
この那覇市役所、昨年末の完成だそうですがこのデザインは
建物をブーゲンビレアなどで緑化するためなんだとか・・・?!
将来的にはジャングルの中の古代遺跡みたいな雰囲気が目標ですかね(笑)

ハブ酒、飲んだことないから飲んでみたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うちな~の旅 3      うちな~の旅 1 >>