2013年 05月 12日

うちな~の旅 3

さてさて、沖縄3日目だけが飛行機の時間まで唯一観光できるとあって

時は金なり!とばかりに、6時に起床して朝食摂って立駐開始7時に出発!

一路、沖縄美ら海水族館!

早朝とあってスイスイ~♪
b0120679_22453853.jpg
あの巻貝みたいな建物の向こう側・・・


中略・・・

いや、なぜか入口とか1枚も撮ってなかった(笑)


水槽越しってなんだか撮りにくいですね( ̄◇ ̄;)
b0120679_2249543.jpg
最近人気なんだとか?


美らって言ったらこれだよね~!
b0120679_22503559.jpg
ここずっと見てたかったよ!


b0120679_22505524.jpg


ここでもやっぱり鳥に目がいってしまいました!
b0120679_22512557.jpg
24-105mmで撮影!
沖縄のイソヒヨドリは人馴れしてるみたいですね。

水族館からすぐだったので、寄ってみました。
b0120679_22531070.jpg
ホントのところ興味薄!


b0120679_2258849.jpg

   ズースはウケたな!

   東北の人なのかな~?

by Pikatto08 | 2013-05-12 22:59 | 珍道中 | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2013-05-13 18:55
チンアナゴさんは巷で大人気ですよね(笑)
それにしてもカラフルですね。
Commented by ya_mura at 2013-05-13 18:58
美ら海水族館、行ってみたいな~
サメ?のでかさにビックリ!!!
Commented by drc-err at 2013-05-13 19:21
美ら海水族館・・私も行きたい。ジンベイザメに会いたい。
>東北の人なのかな~?
とうほぐの「ずーす」と沖縄の「ズース」は、発音が
一緒なのかしら?ネイテブで聞いて見たいかも。
Commented by Pikatto08 at 2013-05-13 22:31
サンジ殿
チンアナゴ、家庭で飼育する人も増えてるそうですな!
しかし、飼うの大変そうな気もしますが・・・
Commented by Pikatto08 at 2013-05-13 22:41
ya_muraさん
私が初めて行った時はまだ単なる海洋博跡地でしたからね~!
ジンベイザメの大きさはほんとビックリですが、これでもまだ中ぐらいだそうで、最大は13mオーバーだとか!?
Commented by Pikatto08 at 2013-05-13 22:45
drc-errさん
>美ら海水族館・・私も行きたい。ジンベイザメに会いたい。
ですよね♪ジンベイザメ見てると飽きません!
ここだけは、20分ぐらい眺めていました。
東北のずーすVS沖縄のズース、是非とも現地に飛んで頂いて
解決される日を楽しみにしてます( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うちな~の旅 4      うちな~の旅 2 >>