2013年 05月 18日

うちな~の旅 4

ここしばらく、夜間の所用が続いております( ̄◇ ̄;)

ちょっとだけ時間ができましたので、うちな~の旅、最終回です。


今帰仁城跡の次は、これまた有名処(^_^;)w

古宇利島へと続く古宇利大橋です。
b0120679_1855364.jpg
歩道からじっくり撮ったカットより渡り際にノーファインダーで撮ったこのカットが
良かったのは微妙な気持ち(笑)


古宇利島側から!
b0120679_18575551.jpg



このあと那覇方面へとUターン!途中で普天間飛行場へ寄り道
b0120679_18584871.jpg
ここを見るなら嘉数高台公園でしょう!


飛行機の時間までもう少しあったので最後の寄り道
b0120679_1945289.jpg
自衛隊の那覇航空基地の南側、瀬長島へと続く道の途中が
那覇空港へのアプローチラインとなっており真下から飛行機を狙えます。

20年程前まで、すぐ下の弟が那覇航空基地でF-15とかの整備をやっていました。
おかげで、腕の良いガイドが無料で案内してくれたんで大助かり!!

b0120679_19121937.jpg



b0120679_1913539.jpg


ポケモン号
b0120679_19134872.jpg
さすがに大きな機体ですね!
滑走路の一番端まで来ました。で・デカイ♪


b0120679_1916257.jpg



b0120679_19171436.jpg
200mm・・・もっと望遠がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


b0120679_1918415.jpg
ほんの20分程の撮影でしたがここはひっきりなしに離着陸するのでめっさ楽しいですね♪


というわけで珍道中「うちな~の旅」編 オシマイ
b0120679_1919328.jpg
セントレア着

by Pikatto08 | 2013-05-18 19:20 | 珍道中 | Comments(8)
Commented by ya_mura at 2013-05-18 21:20
真下から狙える飛行機、大迫力ですね~
普天間に見えるのはオスプレイですかね?

ラスト、かっちょいいです…!
Commented by pm3-2 at 2013-05-18 22:14
夜のお努めご苦労様にございまする。
そうそう、古宇利島!
この島に繋ぐ橋は天国に続く橋とも言われてますよね?(言われてなかったっけ?)
これ、ノーファインダーなんですか。
かっちょええ~~~!
瀬長島からの飛行機の写真も( ・∀・)イイ!!
70-200で足りないならシグマの150-500とか50-500とか如何?(・∀・)ニヤニヤ

明日は何としても雨だけは降らないことを祈っております。
バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ
Commented by drc-err at 2013-05-18 22:22
私の住んでる近所に駐屯地があるのでヘリがブンブン飛んで
騒音の大変さは少しだけ同情します。
でも、カメラ趣味だけから見ると撮り放題なのは
楽しいでしょうね。
Commented by Pikatto08 at 2013-05-19 17:13
ya_muraさん
真下から狙える瀬長島はとっても魅力的てす^^
仰っしゃるとおり、オスプレイです!土曜日だったので、飛行シーンは見れませんでしたので10分ほどで撤収~!
ラスト、あざ~っす!
Commented by Pikatto08 at 2013-05-19 17:22
サンジ殿
「天国に続く橋」って古宇利島のこの橋もだっけ?
山口県の角島に架かる「角島大橋」もそう呼ばれてますよね。
ここにも行ってみたいのよ!
シグマの500mmズームですか・・・箸より重いもの持ったことないから
持ち上げられるかな~?


雨乞いのおかげで無事に雨も降られず終了しました。
3時くらいから降ってきましたね。(´∀`)
Commented by Pikatto08 at 2013-05-19 17:26
drc-errさん
住んでる方には騒音と安全面で不安な日々ですよね。
仰るように、カメラ趣味の者にとっては(^q^)ものの沖縄ですよ。
1年くらい遊んでみたい(笑)
Commented by kotodaddy at 2013-05-20 22:38
なんかその瀬長島に新たにホテルが出来るなんて話を
聞きましたが、どうなんでしょ・・。
あそこにホテルが出来たら、それこそ那覇空港に着陸
する飛行機を部屋から撮り放題なんですが^^
Commented by Pikatto08 at 2013-05-20 22:59
kotodaddyさん
既にオープンしてますよ~!しかもね、ちゃんとテラスからのエアポートビューなんてお部屋が設定されてます( ̄ー ̄)
LCC使って1泊で撮り放題で帰ってくるのも可能ですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 燕と遊ぶ!2      うちな~の旅 3 >>