2013年 05月 26日

睡蓮

久しぶりに「なんちゃって池に行ってみた。

睡蓮の花が既に満開!

でも、長靴忘れたから、ポジション取りが厳しい・・・

仕方ないから、撮れるところで証拠写真( ̄◇ ̄;)
b0120679_19272521.jpg




ハッチも忙しそう!
b0120679_1928566.jpg




ちたないお池だからちょっとレタッチ(^_^;)
b0120679_1929743.jpg




某errさんとこでみた三葉虫!
b0120679_19312752.jpg

   気にして見ると結構ありました!

by Pikatto08 | 2013-05-26 19:32 | | Comments(8)
Commented by pm3-2 at 2013-05-26 20:43
おっと、なんちゃって池にもう睡蓮が・・・
あそこは長靴必須ですかね^^
2枚目のミツバチさん、おみごとです。
3枚目のレタッチも素晴らしいです。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
Commented by ya_mura at 2013-05-26 22:33
ん?三葉虫…??(・∀・;)
何でしょう…気になります…
Commented by drc-err at 2013-05-26 23:48
睡蓮、咲き始めてますね~。
そうそう、水と言うか葉っぱが汚いとアップで撮ることが出来なくて
構図に苦労しますね。
三葉虫ここにも居た~~~(゚∀゚ )
Commented by Pikatto08 at 2013-05-27 21:21
サンジ殿
なんちゃって池の睡蓮、昨年よりもさらに増殖してますよ!
反対側の釣り場の方も広がってます。数年後には覆い尽くされるかも・・・(^_^;)

2枚目、あざ~っす!3枚目のレタッチ、あまりに水面がちたなかったのでアンダーで撮って更にPS-E11で弄ってみました^^
Commented by Pikatto08 at 2013-05-27 21:25
ya_muraさん
ん?三葉虫ですか?「小判草」と言いまして、別名をタワラムギとも言うそうです。
小判草なんて立派な名前をつけていますが、単なる雑草です(笑)
Commented by Pikatto08 at 2013-05-27 21:36
drc-errさん
ここの睡蓮、もっと早くから咲きはじめていたようで、既にかなりの規模で咲き誇っています!
それにから、このなんちゃって池の水はお世辞にも綺麗とは言えませんので後処理が大変です(^_^;)
映り込みでごまかせる時もあるんですけどね~。
Commented by kotodaddy at 2013-05-30 10:13
三葉虫・・。信じてしまいました・・^^;
動物園のチョウ館で見たのもこんな感じでしたけど、
これは植物なんですか・・。あまり見たことが無い様な・・。
Commented by Pikatto08 at 2013-05-30 22:11
kotodaddyさん
三葉虫、こんな風に生まれてくるんです(爆)
小判草って言っても雑草なんですが、割とポピュラーで観葉植物としても
意外と人気があるんだそうです!
気にして探すとそこら中に生えてますよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 颯戯|FU-JA      燕と遊ぶ!2 >>