2013年 06月 06日

颯戯|FU-JA

犬山踊芸祭にて・・・


   颯戯|FU-JA
b0120679_22383051.jpg


  こんな仕上げもアリかな!?

by Pikatto08 | 2013-06-06 22:39 | イベント,祭り | Comments(10)
Commented by ya_mura at 2013-06-09 05:30
ん?ふんわり加工…いや、ミニチュア加工かな??
お顔からオーラが出てるような感じで…迫力あるように見えます。
Commented by Pikatto08 at 2013-06-09 20:54
ya_muraさん
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- さっすが~!
正解!ミニチュア加工です(笑)
風景と違って、開放で撮ってるからそんなに違和感はないでしょ^^
右腕から顔の辺りまでを残してぼかしたらいい感じになりました。
よさこいでも意外と使えるかもね~!
Commented by palms-sp at 2013-06-09 21:27
大変ご無沙汰しております。
ボケが良い感じに被写体を引き立てていますねー♪
ミニチュア加工こんな風にも使えるのかぁ・・!
Commented by Pikatto08 at 2013-06-09 22:00
palmsさん  ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです^^

元々、狙い以外はボケるように撮ってますからミニチュア加工は強調させる
という意味では使える手だと思います。
でもやりすぎは禁物ですね!
Commented by pm3-2 at 2013-06-10 18:53
ミニチュア加工でしたか。
こんな風に使うとなんだか不思議でおもしろいです。
Commented by drc-err at 2013-06-10 19:49
光°さんの季節到来ですか。
こちらでも街中の温度計の表示が[29.5℃]になってましたから
熱中症などには気をつけてくださいな。
Commented by Pikatto08 at 2013-06-10 21:15
サンジ殿
意外なようで想像の範疇でしたかな^^
レンズがF4なので大開放といってもボケの量は限度がありますから
奥の手を使ってみました。(笑)
Commented by Pikatto08 at 2013-06-10 21:19
drc-errさん
私の季節ってなんでしょう?(笑)
でもね~、昔(ってほど昔でもないですが)ほどのよさこい熱中度は落ち着いてきたかもです!
熱中症、気をつけます。それに日焼けも・・・すでに縞々日焼けなんです(笑)
Commented by kotodaddy at 2013-06-11 11:48
良いですね~。
コレ、このチームに寄贈してあげたらきっと喜ばれますよ^^
人物にも使える・・。あまりこの仕上げ方ってやったこと無いですが、
新たな発見です。何かで試してみようっと^^
Commented by Pikatto08 at 2013-06-11 22:00
kotodaddyさん
>コレ、このチームに寄贈してあげたらきっと喜ばれますよ^^
ですかね!登っちゃいますよ(^_^;)
一応ミニチュア加工なんですが、ボケを入れない範囲を水平以外で指定しているので厳密に言ったらミニチュア加工じゃないのかもしれませんがいい感じになればそれで( ノ゚Д゚) よし!としてます(笑)
一度お試しあれ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ア~マ~ゾ~ン!      睡蓮 >>