2013年 06月 24日

アジサイ寺

何年ぶりかでお隣のアジサイ寺へ行ってみました。
b0120679_212452100.jpg



以前来た時よりも、アジサイ成長?したのか山門が見えにくくなってます。
b0120679_21251413.jpg




b0120679_17243899.jpg
個人的にはあまり引きでのアジサイは好みじゃないです(^_^;)

大玉よりもガクアジサイ系が好きです!
b0120679_1725483.jpg



ミヤマ八重ムラサキという京都で発見されたアジサイだそうな!
b0120679_1727490.jpg



盛大に前ボケ!
b0120679_1728232.jpg



b0120679_17274188.jpg
天然のスポットライトを探してみました。

仕上げでトーンカーブもちょっと弄ってあります(^_^;)

by Pikatto08 | 2013-06-24 21:28 | | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2013-06-25 18:48
ココってもしかして大判小判がザックザクのお寺?
行ったことはないんですけどね(;・∀・)
こんなに紫陽花が咲いてるなんて知りませんでした。
蒲郡まで行かなくても十分楽しめますね。
ラストのお写真に惚れました(´∀`*)ポッ
素晴らしい光線の具合で^^
Commented by ya_mura at 2013-06-25 21:35
自分もラストのスポットライトに1票!
ちょっとアンダーな感じがいいですね。雨っぽい感じがして…
Commented by Pikatto08 at 2013-06-25 22:13
サンジ殿
そのトーリ!さすがの記憶力ですね~!
Σ(゚д゚lll)  行ったことがないとな?  あ~この時期から毎年多忙になりますから
遠出は難しいですかね(^_^;)
蒲郡のあじさい名所ほどは数は少ないけどそれなりには楽しめますよ。

ラスト、アリアト~ゴジャイマス!!
Commented by Pikatto08 at 2013-06-25 22:15
ya_muraさん
ラスト、ありがと~ごじゃります!
日陰でかなりアンダーに振って撮ったんですけど、現像でさらに弄ってみました(^_^;)
Commented by drc-err at 2013-06-25 22:39 x
二枚目の絵を見てこちらの紫陽花寺に似てるな~と思っちゃいました。
紫陽花の中の石畳、時代がかった山門・・・雰囲気が似通ってくる物なのですね。
今度のお休みにでも行ってこようかな。
Commented by Pikatto08 at 2013-06-25 23:20
drc-errさん
そちらの紫陽花寺もこんな感じなんですね!
紫陽花寺の創りはどうしても似てくるものなのか?
それとも、評判のいい紫陽花寺に似せたのか?気になるところですが
そちらの紫陽花寺の様子、楽しみにしています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< untitled      spider web >>