2013年 11月 17日

千頭駅にて

雨の奥大井湖上駅を後にしてSLの終点、千頭駅まで戻ります。

丁度、SLが入ってきた直後のようで、観光客でごった返していました。

そのSLを傘差しながらの撮影!

なんだかブレまくりでイマイチ・・・

b0120679_17384329.jpg

ここのSLはSLだけじゃなくて客車もレトロな
ものを使ってるから抜群の存在感です^^


HDRにしてみました!

b0120679_17473069.jpg


この後、駅の立ち食いで昼食を済ませて
SLの時間を確認!

b0120679_17485981.jpg

3本しかないですが、走行速度が遅いので
撮った後、別のポイントに移動しても撮影が可能です!
これがイイよね!
1本で2度( ゚v^ ) オイチイ


移動中に立ち寄った下泉駅でロケハン!
なんといい感じのトンネルがあるじゃないですか!!

b0120679_17541410.jpg

わたしゃソッコー気に入りまして
SL撮影はここからスタートとなりました^^



by Pikatto08 | 2013-11-17 17:58 | 乗り物 | Comments(7)
Commented by pm3-2 at 2013-11-17 18:41
HDRがカッコイイ♪
千頭駅では結構降られましたね(苦笑)
あの雨では、紅葉絡めて撮るのは難しかったです。

おおお・・・下泉駅
たしかここに哀愁のイケメンさんがいたんですが、ご存じない?(笑)
Commented by ya_mura at 2013-11-17 18:54
雨の中でもこれは撮らねば…ですね~
2枚目、独特な重厚感があります。
トンネルからモクモク出てくる瞬間は…次回のお楽しみですね(^^)
Commented by drc-err at 2013-11-17 20:21
16本も走ってる。うちの田舎より都会だ(゚д゚)
トンネルの側に駅があって待って居ると、電車がやって来ると
トンネルの方から風が吹き出すんですよね。
風の後に音がやってくる。
Commented by drc-err at 2013-11-18 19:21
試しにリンクをぽちっとな・・・・ん~飛べますね。
何故でしょうヽ(。_゚)ノ
Commented by Pikatto08 at 2013-11-18 22:18
サンジ殿
>HDRがカッコイイ♪
これね、撮ってる時にHDR化しようと露出を変えて3枚撮りました!
でも手持ちだったから微妙に位置が合ってないのよ(笑)

下泉駅の哀愁のイケメンさんですか?
私がいた位置からは見えなかったんですが・・・( ̄ー ̄)
Commented by Pikatto08 at 2013-11-18 22:23
ya_muraさん
SLの運転席の屋根のRと客車のRがマッチしてるから違和感なんて
まるでないでしょ!
客車の車両数が少ないのが玉に瑕なんですが・・・(^_^;)
2枚目、ありがとうございます!
SLは黒つぶれしやすいのでHDR向きと言えるんじゃないでしょうか!?
Commented by Pikatto08 at 2013-11-18 22:30
drc-errさん
私の田舎(鹿児島)なんてもう30年くらい前に廃線になりましたけど(^_^;)
しかもね、当時は電化もされてなかったですよ(笑)

ここのSLはのんびりと走ってくるから風の後に音なんて有り得ないです( ̄▽ ̄)

リンクの件ですが、修正しました!
ブログのお気に入りは問題なかったんですが、IEのお気に入りのショートカットから
何故かURLが消えていました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下泉から福用へ      奥大井・寸又峡 >>