2013年 11月 22日

地名から再び福用へ

 

今週はちょっと多忙でPC開く時間が10時半前後でしたので

福用から足踏みしておりましたが、いつもより1時間ほど

早いので頑張って更新~!


さて、福用から最後のSLを激写すべく再び千頭方面へUターン!

私の狙いはというと、初めてSL撮影した時に一緒にいた仲間が

やってたネタ撮影(笑)

b0120679_21375608.jpg

踏切有りの道路標識とのコラボ!

で、ここの空き地に着いた瞬間に2本目のSLが

通過していきましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

行ってしまったものは仕方ないと、次のSLまで辺りを探索!

実は、この踏切の右側が地名駅だったなんて

探索してから知りましたが、このトンネルだけはTVで知っていました!

『日本一短いトンネル?』

詳しく紹介してあるブログをリンクしておきました。

b0120679_21492848.jpg


ロケハン後、私の撮影は踏切からここを狙って

その後、ホーム辺りまで来たら坂道ダッシュで1枚目の

位置まで戻り、ネタ撮影という手順に決定( ̄▽ ̄)

SL キタ━(゚∀゚)━!

b0120679_22000664.jpg


左隅にサンジ殿! まだ構えていない・・・

たぶん、見えてないだな!

b0120679_22001382.jpg


そろそろ、ダッシュせねば!!

b0120679_22001900.jpg


ちょっと標識に近すぎてAFが引っ張られて
肝心のSLはピンボケ~(´ω`)トホホ…


気を取り直して最後のチャンスへ!!

再び福用

b0120679_22075490.jpg


モクモク キタ━━━━━';・(゚Д´(〇=(゚∀゚)=〇)`Д゚)・;'━━━━━ッ!!!!

b0120679_22080128.jpg


最後の最後でSLらしい姿がゲット出来ました♪



by Pikatto08 | 2013-11-22 22:10 | 乗り物 | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2013-11-23 08:34
あの踏切・・・(笑)
コメディーのようなタイミングでしたな。
地名駅では日本一短いトンネルとSLのコラボも撮れましたし・・・
って、ここでも背後から押さえられてる~(笑)
その後ダッシュでお疲れ様です。
ちゃんと光°殿らしいオチもつけられて( ̄ー ̄)ニヤリ
最後の福用は大迫力でしたね。
黒煙でゲホゲホも楽しかったです。
乙でしたm(__)m

明日の早朝面倒ですが夜呂です。桜が見ごろらしいんだが(・д・)チェッ!
Commented by drc-err at 2013-11-23 16:45
怒涛の黒煙。大迫力~~!
架線の碍子もまっくろくろすけになって、保線関係の人大変だろうな~
とか思っちゃったのは職業病ですね。
Commented by Pikatto08 at 2013-11-23 21:28
サンジ殿
あのタイミングで踏切通過は、まさしくコメディーでした!
地名駅ではまさかの「日本一短いトンネル?」との遭遇には驚きましたよ。
トンネルの存在自体はTV番組で知ってたけどね~!まさかでした。

坂道ダッシュ!このへんでいいや!と妥協したのがあかんかったね(^_^;)
でも最後の福用はもう大満足でした。
Commented by Pikatto08 at 2013-11-23 21:29
drc-errさん
3度目のSL撮影なんですが、これだけモクモクしてくれたのは初めてです!
やっぱり、お天気のせいですかね(笑)
Commented by ya_mura at 2013-11-24 10:25
踏切とかトンネルとか色々考えて、慌ただしい撮影だったわけですね(^^;)
最後の2枚はやっぱり迫力あるなぁ…
黒い車体には黒い煙が合いますね(^o^)
Commented by Pikatto08 at 2013-11-24 17:45
ya_muraさん
最初はネタ撮りに徹しようと考えていたんですが、日本一短いトンネル?を見つけてしまったら
なんとかSLとのコラボも!と考えて欲張ったのが行けなかったかな(^_^;)
でも、黒煙モクモクのSLをしっかり撮れたし、ゲホゲホも体験できたんで終わり良ければ全て良し!ですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅葉シーズン      下泉から福用へ >>