2014年 02月 12日

三河鳥羽の火祭り 後編

三河鳥羽の火祭り 後編です!

点火の後は一気に・・・

b0120679_22262938.jpg
燃え上がれ~燃え上がれ~♪
b0120679_22263974.jpg

b0120679_22342180.jpg

b0120679_22343153.jpg

b0120679_22343804.jpg

b0120679_22344925.jpg

b0120679_22345465.jpg
b0120679_22345938.jpg

b0120679_22350494.jpg

b0120679_22351377.jpg

ちょっとお遊び、ズーミングで一息(笑)
b0120679_22352404.jpg






残すは東側のすずみに残る「神木」を求めて

再び業火の中へ!

b0120679_22353233.jpg

b0120679_22354166.jpg

b0120679_22354778.jpg

b0120679_22355080.jpg
東側の神木は手こずりましたね~!
b0120679_22355444.jpg
「お~い!誰か残火処理やっとけよ!」

前回は一人での撮影でしたが
やっぱ皆で行くと楽しいね♪




by Pikatto08 | 2014-02-12 22:52 | イベント,祭り | Comments(8)
Commented by ya_mura at 2014-02-13 21:26
火のついている中に突進していくんですか???(;・∀・)
見ているだけでアチチのチでございます…
熱さを感じなくなっちゃうんですかね…いや、気合で乗り切ってるのかな…
Commented by Pikatto08 at 2014-02-13 22:43
ya_muraさん
ちょっと説明不足でしたね(;^ω^)
火中へ突進する前には当然ですが、頭から水をかぶります!
そして突進し、火中にいる間も後方で待機している仲間が水をかけてあげますよ。
しかし、高温の中ですから多分ですが息を止めていると思うんですね。
で、限界に達したら離脱!という感じだと思います。
Commented by pm3-2 at 2014-02-14 22:12
おおおお・・・・激しく燃え上がってますね。
この方たちは火傷は大丈夫なんでしょうか?
自分だったら海の中に入るみそぎも嫌だけど、こちらのファイヤーも嫌です。(笑)
ゆるい祭りのところに住んでてよかったよε-(´∀`*)ホッ
ラストのズーミングが(・∀・)イイ!!
Commented by まゆぴか at 2014-02-15 00:43 x
うんうん。

楽しかったね。
大人の遠足だもんね(笑)

来年もみんなで行きましょー(*^◯^*)
Commented by Pikatto08 at 2014-02-15 21:37
サンジ殿
前回観た時とアングルが違って今回は下から見上げる感じでしたから
余計に迫力がありました!
軽い火傷は当然あるでしょうね!何度か梯子から飛び降りるシーンも
ありましたし、99車も出動して運ばれた人もいたとか・・・!?
ズーミング、あざっす!
Commented by Pikatto08 at 2014-02-15 21:38
まゆぴかさん
お疲れ様でした~^^/
やっぱり、仲間で行くとどんなとこでも楽しいですね^^
次回も、来年もよろしくです♪
Commented by kotodaddy at 2014-02-16 17:26
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! あちち・・^^;
なんちゅう祭りですか、こりゃ・・。ワタシにゃ (ヾノ・∀・`)ムリムリ
熱いけどガマンするのが男の子みたいなとこ、あるんでしょうかね。
火の粉かぶったヤケドの跡が勲章みたいな・・。
Commented by Pikatto08 at 2014-02-17 21:41
kotodaddyさん
ね~!とんでもない祭りでしょ!
HPには天下の奇祭と謳われていますが、ネットで検索しても日本の奇祭中には出てこないんですよね。
裏を返せばそれくらいレアなお祭りなのかも!
実際、駐車場には日本各地の車のナンバーがありました。

>火の粉かぶったヤケドの跡が勲章みたいな・・。
突っ張ることが男のたった一つの勲章だって・・・♪( ̄▽ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朋あり遠方より来る      三河鳥羽の火祭り 前編 >>