2014年 08月 21日

襲撃 2

さて 松本城が思いのほか人気でした!

入場まで1時間半待ちということで、

整理券を貰って一旦城外へ・・・向かうは

b0120679_23063142.jpg

重要文化財の旧開智学校

ご案内役はya_muraさん
お出迎えは

b0120679_23064043.jpg

ミンミンゼミ!

なんだか夏休み!って鳴き声ですね。
とっても懐かしく感じました^^




b0120679_23064669.jpg


机、ちっさ・・・
そういえば、小学校1年の時はこんな感じの
机&イスだったな~(笑)



廊下の灯りがオシャレ~!

b0120679_23065594.jpg


b0120679_23065979.jpg


展示物よりも目を奪われていたかも~(爆)




by Pikatto08 | 2014-08-21 23:14 | 珍道中 | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2014-08-22 19:16
風雲!旧・開智学校…になってますね~
そちらにはいないミンミンゼミとは…意外でありました。
自分も灯りの所は撮ってきましたよ。展示物より印象的であることは間違いありません(笑)
Commented by pm3-2 at 2014-08-22 20:39
1枚目、日が差してるのにこの雲の感じ!( ・∀・)イイ!!
整理券をもらってこちらに行ったのは大正解でしたね。
当地にはいないミンミンゼミが見られて感激でした(笑)
建物は細部までお洒落なつくりでしたね~^^
Commented by Pikatto08 at 2014-08-23 22:53
ya_muraさん
>風雲!旧・開智学校…になってますね~
アハハハ!2匹目のどぜうを狙いましたが、居ませんでした(爆)
ミンミンゼミの鳴き声は遠い記憶でしたが、確かに私の実家、鹿児島では
耳にしていたんですよ!
愛知県では聞いたことがないですね。意外と暑さに弱いんだそうですね!
Commented by Pikatto08 at 2014-08-23 22:57
サンジ殿
狐の嫁入りみたいな天気ではありましたな!
ぎりぎり天気も持ったんですが、今考えたらお城へ再度向かうのに
駐車場のそばを通って行ったんだから傘に気付くべきでしたな(;^ω^)
ミンミンゼミ、当地にはいないけど、どうやら伊良湖辺りにはいるらしい!
暑さに弱いセミとのことなので、伊良湖はちょっと涼しいんでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 襲撃 3      襲撃 1 >>