2014年 08月 24日

襲撃 3

旧開智学校を後にして、いざ松本城内へ突入!

b0120679_17591245.jpg


階段の数は140段とそれ程多くはないですが
階段の最大斜度は61度だそうです(;^ω^)
しかも最上階への会談は蹴上げが45㎝も!!

b0120679_17593273.jpg



短筒といっても殆んど形は拳銃ですね!

b0120679_17592292.jpg



最上階の天井にある守護神二十六夜神

b0120679_17593608.jpg




b0120679_18264445.jpg

遂に泣き出した空に外にいたお客さんは一気に居なくなりました。
この後、月見櫓まで降りても中々止まずに意を決して
ya_muraさんがずぶ濡れで車まで傘を取りに行ってくれました。

ホントにホントにありがとうございました^^







b0120679_17594010.jpg

松本城の主^^
SP100EEの1200mm、解像度は最悪です(;^ω^)



by Pikatto08 | 2014-08-24 18:37 | 珍道中 | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2014-08-24 21:09
松本城、数年前に社員旅行で行ってまして(社員旅行なんて昔は
あったんだなぁ・・遠い目・笑)、このお堀のとこなんかは記憶に残って
いるのですが、そうか、あそこにもカワセミがいるのか・・(笑)。
ya_muraさんやpm-3さんと楽しい時間を過ごせたみたいですね^^
Commented by ya_mura at 2014-08-24 23:38
急な階段は松本城の魅力の1つかもしれません。
つかまる手が怪しかったですが、無事に行って帰ってこられて良かったです(^^;)
銃の展示は…まぁオマケみたいなもんでしょうかね。
カワセミ、証拠写真でもやっぱりいいものです。近所のお城にもいることがわかったので(これ、すごい収穫でした)またチェックに行きたいと思います。
傘の件は…お恥ずかしい限りです…(^^;)
Commented by pm3-2 at 2014-08-25 08:07
あの階段は、ハンパねぇ~(笑)
想像を絶する角度、そして踏板の間隔(;・∀・)
足が上がらなかったらどうしようかと焦りましたよ。
暗いのが幸いしますが、ミニスカの女性の方々は危険ですね。
Commented by Pikatto08 at 2014-08-25 22:41
kotodaddyさん
うちの会社、今でも社員旅行ありますよ!でも、毎年じゃないですけどね(;^ω^)
松本城のカワセミ、まさかでしたがいましたね~!
もっとも、KOWAのテレフォトレンズ(多分・・・(;^ω^))構えた方がいなかったら
気付いていなかったですよ。
何にしても、楽しいひと時でした!いつの日かkotodaddyさんもご一緒しましょう♪
Commented by Pikatto08 at 2014-08-25 22:46
ya_muraさん
簡単に攻め落とせるようなお城じゃ話になりませんから、急な階段も知恵比べでしょうね。
カワセミが意外な場所に居ついているのがわかったのは、ya_muraさんにとっては嬉しい収穫でしたよね。
近々、地元のカワちゃん、撮ったど~!のUP楽しみにしてます^^
Commented by Pikatto08 at 2014-08-25 22:50
サンジ殿
あの階段を鎧着て登るのは難儀どころじゃないですよね!
それこそ死にもの狂いですな!
ミニスカは当然ですが、ありゃ~普通のスカートでも危険ですよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 襲撃 4      襲撃 2 >>