人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 03日

襲撃 5

ちょっと油断してたら「どまつり」まで終わってしまった(;^ω^)

さてさて、夜会の模様は番外編でUPということで

2日目の長野襲撃を急ぎ足で(笑)


ya_muraさんご夫妻のお迎えに感涙のサンジ殿&私!

さっそく善光寺へ案内して頂きました。

山門への途中の風景・・・

襲撃 5_b0120679_21212514.jpg
近い未来に着るであろう衣装に羨望の眼差し!

いざ!善光寺へ
襲撃 5_b0120679_21213029.jpg

祭り提灯の赤がうるさいので彩度落としました。
襲撃 5_b0120679_21213461.jpg


むじな地蔵・・・
襲撃 5_b0120679_21213857.jpg
ゲゲッ!ピンが提灯に・・・(;^ω^)


迫力の仁王像!
襲撃 5_b0120679_21214171.jpg

電線邪魔~w
襲撃 5_b0120679_21214502.jpg

善光寺の鳩です!
襲撃 5_b0120679_21214913.jpg

場所変わって小布施の岩松院
襲撃 5_b0120679_21215186.jpg
本堂の天井に葛飾北斎が88~89歳にかけての作品
「八方睨み鳳凰図」
を見ることができます。


ここの仁王像はお茶目であります(笑)
襲撃 5_b0120679_21215458.jpg

そして、小布施にて初めての十割そば!
襲撃 5_b0120679_21215858.jpg
いや~~~~~絶品!
うまかった♬

そして帰路・・・
姥捨SAより長野盆地を望む
襲撃 5_b0120679_21220132.jpg
一応パノラマになってます。
晴れていれば左の千曲川の上辺りに善光寺が見えるそうです!


っというわけで、最後は唐突に端折りましたが
とっても楽しい長野襲撃の2日間でありました!
ya_muraさん、左手のギプス姿には驚きましたが、そんな痛々しい
姿にも関わらずあちこちと案内して頂きありがとうございました。
そしてya_mura奥様、身重にも関わらずご主人とご同伴して頂き感謝しています。
どうぞ元気なお子さんを出産してください。

・・・again!




by Pikatto08 | 2014-09-03 21:56 | 珍道中


<< 襲撃 番外編      襲撃 4 >>