2014年 12月 21日

EOS 7DMark2 出撃!

EOS 7DMark2 を購入して初(先週)の撮影となりました。

お城の公園にてカワちゃんに遊んでもらおうと目論みましたが

見事に振られました(笑)

しかしながら、進化した7D2のAF撮影は驚くばかり!

ごちゃごちゃした中でカメラがターゲットのイカル君を捕捉!
b0120679_1972670.jpg


余談ですが、こういったAFポイント付の画像って普通はどうやって

出すんだろう?わたしゃ解らなかったんでDPP上でAFポイント表示して

PRTSCしてトリミングしたんだけど合ってんのかな~?



そして本日の撮影は・・・
b0120679_1921566.jpg
ホオジロ~!



b0120679_19221053.jpg
ジョビ男君!

















青い鳥 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
b0120679_19223488.jpg



にしても、タグって追加や変更ってできないんだっけか?

by Pikatto08 | 2014-12-21 19:24 | | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2014-12-22 08:11
おー!NEWカメラ、活躍してますね~
AFポイントが左右ワイドに配置されてていいかも…ってトリミングされてるんでしたかね(^^;)
ルリ男くん、いいなぁ~
こちらの青い鳥は全然見かけなくなってしまいました…(ノД`)

タグはIEだと、入力すれば勝手に増えます。
変更は1つ1つ記事ごとにしないと…で、面倒です…
Commented by palms-sp at 2014-12-22 21:11
早速新型機活躍ですねー!
AFポイントが端の方まであるのでかなりの範囲をカバーしてくれますね~
飛び物でもかなり追従しますしMF撮影主体だった私もここ一番以外はAF使っています。
でも、こうなると新型の100-400mmなら性能をフルに発揮できるだろうなぁ・・とか
さらに物欲が・・(爆)
Commented by Pikatto08 at 2014-12-22 22:31
ya_muraさん
トリミングした部分ってのは、PC画面をプリントスクリーンして
この画像以外の部分をトリミングしたという意味です。画像にAF
ポイントを表示させたまま書き出せるのかやり方が解らなかったんで
PC画面ごとJPEG化しました(笑)

ルリ男君の出現ポイントが判明したので次回も楽しみです^^
タグの件、どうもです!ど忘れしてしまいました(;^ω^)
Commented by Pikatto08 at 2014-12-22 22:40
palmsさん
7D2早速使ってますが、昨日は天気は良かったんですけど撮影
地自体が山の北側になる日陰の暗い場所だったんで、さすがの
7D2でも150-600ズームは反応鈍くてMF補助をしてやらないと
ダメでしたけどそれでも、ちょっと明るい所だと存分に反応しますね!

私の知り合いも数名既に新型の100-400手に入れてますよ!
私も欲しいけどもう懐寂しいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 謹賀新年      Glass Protector >>