2015年 01月 25日

ベールダウン

清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守るといわれるウエディングベール
そのベールを結婚式の始まる前に母親が下ろして式へと送り出す。
それがベールダウンセレモニー


b0120679_21555880.jpg

この後、娘と最初で最後のバージンロードを歩きました。


お詫び
説明が足りませんで申し訳ないです。
この写真ですが、機材は私のカメラなんですが
撮影者は、私の甥っ子なんです。
娘と並んで入場してこのベールダウンのシーンだけ
撮ってまた入場なんて独りよがりなことはいくらなんでも
出来ませんって(;^ω^)
この写真はトリミングしてありまして
娘の後ろに私が立っています。
撮ってくれた甥っ子も皆さんのコメント見て
自信を付けてくれると思います。
(まだ写真を始めて間もないんです)

光°



by Pikatto08 | 2015-01-25 21:59 | 戯言、ネタ | Comments(10)
Commented by pm3-2 at 2015-01-26 08:12
おめでとうございます。
とても素敵なお写真で感動いたしました。
マジで良い写真だ!!!
お嬢様とのバージンロード、いかがでした?
やべぇ~、先のことを考え涙が出てきそう(;・∀・)
Commented by kotodaddy at 2015-01-26 10:59
おめでとうございます!
pm-3さんも言われてますが、素晴らしい1枚だと思います!
この直後にバージンロードを歩こうとしているその時に、こういうのが
撮れるもんなんですねぇ。私じゃカメラを持つ事も忘れていそうです。
ゆるい逆光。その中でギリギリで残ったウェディングドレスの風合い。
手前に置かれた調度品とそこに灯る淡い炎。そのボケ具合。
娘さんのベールを下ろそうとするタイミング。お母さんの、娘さんに
対する愛情まで感じられる完璧な構図の画だと思います。
私にも娘がいますが、こんな写真を撮ってみたいですねぇ。
さぁ、この1枚はコンテストに投稿しましょう!
Commented by ya_mura at 2015-01-26 21:19
おめでとうございま~す(^o^)
素晴らしい瞬間を見事におさめましたね-!
お母さんの思いもさることながら、撮り手のお父さんの思いもあふれるカットであります。

自分も先のこと考えて涙出そう…ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by Pikatto08 at 2015-01-26 22:14
サンジ殿
ありがとうございます^^
写真の撮影者については、お詫びの部分を読んでくださいまし!
バージンロードを娘と一歩一歩進んで行く時、まるで走馬灯のように
(死ぬ瞬間にもそんな風に見えるなんて言いますが・・・(;^ω^)
娘の色んな瞬間を思い出していましたね~。
もちろん、涙は必死に堪えていましたけど!
Commented by Pikatto08 at 2015-01-26 22:21
kotodaddyさん
ありがとうございます^^
写真の撮影者については、お詫びの部分を読んでくださいまし!
撮影者は甥っ子ですが、トリミングして仕上げたのはもちろん私です(笑)
でも、そんなに褒めていただけるなんて甥っ子も嬉しいと思いますよ。
私が撮った作品でも通せますけど、このシチュエーション考えたら
一番大事な式の初っ端に趣味を優先させるのか?って娘に一生言われますよ(;^ω^)
Commented by Pikatto08 at 2015-01-26 22:29
ya_muraさん
ありがとうございます^^
イヤイヤ、収めてくれたのは写真初めて間もない甥っ子なんですけどね。
難しいことは解らないのでカメラ任せで撮ったよ!って言ってましたが
露出が人に合ってなくて若干シルエットになってるところはGood!ですよね。

>自分も先のこと考えて涙出そう…ヾ(・∀・;)オイオイ
そりゃぁ、先を考えすぎですよ(笑)
Commented by palms-sp at 2015-01-28 21:55
おめでとうございます!
お父様としては娘だと一層感慨深いでしょうねー
家は息子なので勝手にしてくれって感じですが・・(笑)
甥っ子さんが撮影とのことですが、何ともいいタイミングを良い光で撮られていますね。
見ているこちらまで雰囲気が伝わって来るようです♪
Commented by Pikatto08 at 2015-01-29 21:52
palmsさん 
ありがとうございます^^
昨夜も息子夫婦&娘夫婦が遊びに来て皆で食事した後に、式のDVD(エンドロールだけ完成)
を見ていたんですが、不覚にもまたまた泣いてしまいました(笑)
甥っ子の写真、お褒め頂きありがとうございます。
Commented by paseri03 at 2015-01-30 09:03
遅くなりましたが、おめでとうございます。
宅も 娘が昨年嫁ぎ 寂しい限りです。

本当に良い写真です。光°さんの「ベールダウン」の解説も切り取りも最高です。
もちろん撮られた甥っ子さんもGOOD
Commented by Pikatto08 at 2015-01-31 17:32
paseriさん どうもありがとうございます^^
娘は昨年の7月頃には、籍を入れて二人で住んでいたので寂しさには何とか
慣れてきましたが、やっぱり結婚式となると別物ですね。

ベールダウンの解説はごく一般的に言われてる事だそうですが、切り取りや
撮影者の甥っ子のこと、お褒め頂きありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミヨ~ン! シュッ!      モデルは男の子! >>