2015年 03月 25日

湿地の春

昨年の8月以来でしょうか(;^ω^)

近くの湿地を久しぶりに訪れてみました。

b0120679_22345715.jpg

スミレの一種? 種類が多すぎてよく分かりまへん!



ルリタテハがお出迎え♪

b0120679_22351267.jpg




昨年は撮り損ねた「ショウジョウバカマ」

b0120679_22352515.jpg



b0120679_22353865.jpg


盛大に丸ボケを飾りたくってみました!



by Pikatto08 | 2015-03-25 22:44 | 風景 | Comments(6)
Commented by ya_mura at 2015-03-26 09:21
キラキラのショウジョバカマ、綺麗です(^o^)
湿地にも春到来…
色んなものに玉ボケいれられそうですし、あれこれ撮影が楽しめそうですね~
Commented by pm3-2 at 2015-03-26 19:05
キラキラ猩々袴( ・∀・)イイ!!
私も日曜日に湿地のはしごをしましたがキラキラにはありつけず(;・∀・)
そろそろあちらでモスラも出てくる予感^^
Commented by Pikatto08 at 2015-03-27 21:54
ya_muraさん
ショウジョウバカマ、以前はリングボケで飾ってましたが
本来の玉ボケでリニューアル(笑)
そうそう、ルリタテハも玉ボケ入れようと悪戦苦闘したんですが
結局、玉砕しましたよ(ノД`)・゜・。
Commented by Pikatto08 at 2015-03-27 21:57
サンジ殿
おおっと!湿地のハシゴですかい!
近い方の湿地でしたらお昼以降の方がキラキラは狙いやすいですね。
午前中は日陰が多いので!!
モスラの方は去年も行ってないので今年こそはと考えていますよ^^
Commented by palms-sp at 2015-04-06 21:46
キラキラと相まって綺麗ですねー!
湿地らしきものが身近に無いのでこちらではこのような風景見ないなぁ~
Commented by Pikatto08 at 2015-04-07 21:31
palmsさん
湿地だけにキラキラは定番の狙い目です^^
お近くに湿地がないとはちょっと寂しいですね~。
あったら色々と遊べるんですが(;^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 舞      出遅れ河津桜(;^ω^) >>