2015年 04月 13日

もうすぐ帰って来るであろう!コアジサシの様子を見に

でっかい川へ行ってみました。

例年だとコアジサシを撮ってるのは4月の下旬あたりからなので

期待はしてなかったので、当然アジサシの写真はありません!

しかし、ダイサギの群れが近くにきて撮らせてくれました。

b0120679_21231282.jpg
嘴が黒くなり始めてるので夏羽に変わる最中ですね!


カワウが乱入!
b0120679_21231999.jpg




b0120679_21233001.jpg





b0120679_21233563.jpg





b0120679_21233997.jpg
滅多にシャッター切らない鳥さんでした(笑)


by Pikatto08 | 2015-04-13 21:28 | | Comments(4)
Commented by pm3-2 at 2015-04-13 21:33
ダイサギってのを私はあまり見かけないんですが、あちらの川にはたくさんいるんですね。
目の周りが青いのが特徴なんですかね。
そして白と黒の競演じゃありませんか。
オセロが出来そう(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by Pikatto08 at 2015-04-14 21:07
サンジ殿
ダイサギ、あっちのでっかい川ではよく見かけますよ!
コサギよりも一回り以上大きいからまるで丹頂鶴の舞を見てるようです。
ここまで近くに寄ってきたのは初めてです。
Commented by ya_mura at 2015-04-14 22:22
なんとなくツルみたいな雰囲気がありますよね~
佇んでいるのではなくて、動き回っているからかなぁ…
純白ですし、これは撮りたくなるかも!
Commented by Pikatto08 at 2015-04-15 21:07
ya_muraさん
鶴までは大きくないですが、この辺りで見かける鳥の中では
最も大きい部類に入るかもしれませんね~!
純白で線も細いですからとっても優雅に見えますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< でっかい川のカワちゃん      湿地の春 >>