2015年 04月 15日

でっかい川のカワちゃん

ダイサギの舞を撮った後、手前の川縁でツグミを発見!

まぁ~一応押さえておきましょうかね^^

と構えようとした瞬間!!

ツグミから2m程離れたコンクリート製の支柱に キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

b0120679_20553536.jpg




ジーっと餌を狙う!
b0120679_20553975.jpg




ちょっと一息入れ・・・
b0120679_20554377.jpg




るかと思ったら・・・(;^ω^)
b0120679_20554644.jpg
この後は振り切られました。

ってか追えたとしても土手に隠れたでしょう!

と負け惜しみを言っておく(笑)




by Pikatto08 | 2015-04-15 21:03 | | Comments(6)
Commented by ya_mura at 2015-04-15 21:24
カワセミ、いいなぁ~
こちらのお堀にいたのはその後見かけなくなってしまったので、羨ましいですよ。
飛び出しの瞬間、見事にゲットでしたね(^^)
Commented by kotodaddy at 2015-04-16 08:24
いいですね~、カワセミ。
ウチのそばの公園はまたしばらく姿が見えなくなってます。
子育て、始まっちゃったかなー。
そうなんだったら、この先ちょっと楽しみなんですが^^
APS-Cで600mmまであると無敵ですな。
Commented by pm3-2 at 2015-04-16 19:24
( ゚Д゚)ウヒョーカワちゃんだ!
あの大きな川でカワちゃん探すのも撮るのも至難の業だと思うのですが…(;・∀・)
ダイブまで・・・恐れ入りましたm(__)m
Commented by Pikatto08 at 2015-04-16 20:50
ya_muraさん
どこのカワセミでもいいもんですよね~^^
あれあれ!?そちらのカワちゃん、いなくなったんですか?
きっと恋の季節でお相手探しで遠征中なのかも~!
Commented by Pikatto08 at 2015-04-16 20:55
kotodaddyさん
なんとまぁ!そちらのカワちゃんまで!!
そちらは女の子でしたか!
確かに子育てならこの先楽しみですね~♪
私も同時に2羽以上のカワセミを撮ったことがないのでいつか撮りたいものです!
Commented by Pikatto08 at 2015-04-16 20:59
サンジ殿
カワちゃんきました!
はい!あのでっかい川でカワちゃん探すのは運頼りです!
その運の良いことに、目の前に突然現れてくれました。
時間にして1分もないですけど、満足満足!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< BLACKRAPID SHOT      舞 >>