2015年 04月 18日

BLACKRAPID SHOT

現在7Dに付けてるストラップは、40Dの時に切れそうになって

付け替えたものをそのまま7Dへ移植したものです。

クランプラー インダストリーディスグレイス  ←過去記事

さすがに4年も使ってたらくたびれてきました。

ということで、新しいストラップを購入!

b0120679_21532480.jpg

沖縄から航空便♪  到着~!!


早速付けてみました。

b0120679_21532800.jpg
こんな感じです^^





by Pikatto08 | 2015-04-18 19:07 | Comments(8)
Commented by kotodaddy at 2015-04-19 18:51
純正のストラップってスベりますからねぇ。
それに撮影する時に意外とレンズの前玉付近に引っかかったりで
ジャマになる時も多いし。
コレはボディの三脚用の穴に取り付けるんですね。出掛ける時に
取り付ければ良いところはナイスかも。
でも耐荷重3kg程度ってところがなぁ。1DXなんて、それだけで1.5kgも・・^^;
Commented by ya_mura at 2015-04-20 07:39
ニュー・ストラップ購入いいですね~
お出かけする時に装着が簡単にできるってのが便利そうです。
普通のストラップの装着が面倒で着けて無いカメラがありますし…ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by pm3-2 at 2015-04-20 19:21
おおお・・・ニューアイテムをゲットおめでとうございます。
滑り落ちなさそうで良いですね。
Commented by Pikatto08 at 2015-04-20 22:18
kotodaddyさん
純正ストラップ、確かにすべりますよね。
気持ち程度に滑り止めついてるようですがあれは気持ちにもなりません(笑)
ヘビー級のボディ&レンズでしたら斜め掛けの方が肩には優しいと思います。
耐荷重は特に問題ないと思いますよ。よさこいカメラマンの中でも1D系に328
ぶら下げてる方は割といらっしゃいます!
Commented by Pikatto08 at 2015-04-20 22:23
ya_muraさん
買ってみました。7D2には従来から使ってるブラックラピッドの斜め掛けタイプを
使ってるんで新しいストラップもブラックラピッドから選びました。
三脚ネジ穴を使うんで今までのストラップは外さなくてもいいんですが、やっぱり
じゃまですね(笑)なので2台とも従来のストラップは四六時中着けてません!
Commented by Pikatto08 at 2015-04-20 22:26
サンジ殿
ありがとうございます!
7Dサブ機に繰り下げになったら使用頻度が激減してしまいました・・・。
せめてストラップだけでもリニュウーアルしたらも少し活躍するかしら(笑)
どこかでご一緒の時にでもご自身で検証してみて下さいまし!!
Commented by palms-sp at 2015-04-26 22:04
ストラップの良し悪しで疲れ方ずいぶん違いますよねー!
私も純正は開封すらせず気に入ったもの使っています(笑)
私の場合は柔らかくて手首に巻き付けやすい事が一番重要なので
つくりのショボイのが多いです(爆)
Commented by Pikatto08 at 2015-05-01 19:30
palmsさん 遅レスすみません(;^ω^)
メインで使ってる7D2の方もブラックラピッドの斜め掛けストラップを
使っていますので、この際ですからブラックラピッドに揃えてみました。
で、サブの7Dは肩掛けが多いので肩から滑り落ちないこのタイプにしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっと高いお山へ      でっかい川のカワちゃん >>