2015年 05月 07日

ツバメ

ど真ん中に丁度良い大きさで程よい飛翔形で撮れたのに

残念なことにピン甘でした(ノД`)・゜・。
b0120679_20510565.jpg




ピンはまだこっちのが良かったな(;^ω^)
b0120679_20581016.jpg
でも翼の形が好みじゃないんです(;^ω^)

でもタム600mmだとツバメにはちょっと使い辛いです。




by Pikatto08 | 2015-05-07 21:00 | | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2015-05-07 21:19
゚∀゚):∵グハッ!!でか~~~!
構図、ポーズとも最高じゃないですか。
飛んでる燕を果敢に600mmで攻める辺り、さすがでございます。
私は今季、未だ燕と対峙しておりませぬ(;・∀・)
Commented by ya_mura at 2015-05-07 21:25
うおーーー!
ツバメの飛翔がキターーー!スゲーーーー!
自分も攻めたいところでありますが…勝手に不戦敗中…(^^;)
ピン合わせるのは難しいですが、それでも大健闘かと。
Commented by palms-sp at 2015-05-08 21:21
この大きさで収められればokでしょ~!
見事だと思いますよ♪
巣の材料集めしてる時は、同じ場所で何度も撮影できますし
後は少しタイミング変えつつ枚数撮って狙いのカット抑えるしかないかも・・
Commented by Pikatto08 at 2015-05-08 22:50
サンジ殿
被写体が大きくなるほどファインダーに捕える瞬間は格段に減りますね。
滑空のスピードでも一瞬で見失います(笑)
連写しても大抵はどこかが切れてるんですけど、たまには当たりが有りました(爆)
Commented by Pikatto08 at 2015-05-08 22:55
ya_muraさん
飛び物は大きくなるほど難易度は上がっていきますよね~!
それでも何とか撮れるのは格段に性能が向上した機材のおかげでしょう^^
600mmズームのMF撮影には未だ慣れていないので鈍カメAFで撮影してます(笑)
Commented by Pikatto08 at 2015-05-08 22:59
palmsさん
大きさは自分でもバッチリなんですが、やっぱりタム600mmズームのAFスピード
ではツバメのスピードにはついてけませんね(;^ω^)
欲張らずにもう少し引いて500mm位の方がピンは来たかもですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 帰ってきた白い奴!      ちょっと高いお山へ >>