2015年 05月 31日

Water lily

なんちゃって池の睡蓮も年々増えていきますね!

数年前は白い睡蓮が殆んどでしたが

ピンクの睡蓮が増えてきました。

b0120679_20461357.jpg



更に今年は昨年以上に赤睡蓮が目立ちます!

個人的には青睡蓮が好きなんだけどな~^^



by Pikatto08 | 2015-05-31 20:47 | | Comments(6)
Commented by pm3 at 2015-05-31 21:41 x
昨夜と今朝は乙でありました。
岩ガキに感動、踊るアジも楽しかったです^^

そうそう、なんちゃって池はピンクの睡蓮がかなり増えましたね。
銀さんに少しだけ遊んでもらいました^^
やはりこのレンズ、いいですね~( ̄¬ ̄)ジュル
Commented by Pikatto08 at 2015-06-01 21:28
サンジ殿 お疲れ様でした~!
久しぶりに楽しい宴でしたな(^^♪

なんちゃって池の睡蓮は元は殆んど白だったのに
カラフルになってきましたね!
あれは自ら変異してんですかね?DNAの成せる業なのか?

70-200 2.8はホントにいいレンズですよね~!
でも今はあっちがホスィ!!
Commented by palms-sp at 2015-06-01 22:15
スイレンも咲き始めましたねー!
こちらでもそろそろかと見に寄ったら三脚に大砲の列・・?
どうやら最近スイレンの池にカワセミが出るらしいです。
それは良いのですが、スイレン撮りに近づいたら凄く睨まれて
カワセミ出ないとか、来てもすぐ逃げるから邪魔するなですと・・
あまりにもなので一言物申しましたが効き目無し。
嫌な気分で撮影するのも何なので、どこか違うポイント探さないとね~(汗)
Commented by Pikatto08 at 2015-06-02 22:21
palmsさん
いつの間にか睡蓮が満開になっていました!
これからひと月以上は楽しめますよ^^
大砲カメラマンには私も苦い経験あります!
なので、なるべく近づかないようにしてます(苦笑)
Commented by ya_mura at 2015-06-03 18:05
スイレンと玉ボケのコラボですね~
70-200がいい仕事してますね(^^)
青いスイレン…生で見たことないなぁ~
Commented by Pikatto08 at 2015-06-03 22:29
ya_muraさん
玉ボケ、もうちょっと飾りたかったんですけど、気に入った睡蓮とのバランスが
取れなくてちょっと物足りなさを感じました(;^ω^)
青いスイレン(といっても水色ぐらいの青さです)、当然ですが品種改良品なので
自生はないですが、ちょっと神秘的な色をしてますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バッタのクライミング      燕 >>