2015年 06月 03日

バッタのクライミング

決して縦に撮ったカットを横にしたものじゃありません^^

バッタ君(良く知らないけど、ウマオイ・・・かな?)がクライミング

してました。

人間じゃこんなツルツルに磨かれた壁じゃ登れませんよね!

b0120679_22465720.jpg



by Pikatto08 | 2015-06-03 22:47 | 昆虫全般 | Comments(4)
Commented by pm-3 at 2015-06-04 20:52 x
これってツルツルな金属?それとも石?
虫たちの能力って驚かされることが多いですよね。
触覚のしなやかな曲線に萌えました(笑)
Commented by palms-sp at 2015-06-04 21:56
小さな凸凹をしっかり捉えてクライミングですね♪
そう言えば車のガラスに止まった虫も
結構な速度で走って風を受けても踏ん張ってますしね(笑)
映り込む姿と相まって良いですねー!
Commented by Pikatto08 at 2015-06-04 22:56
サンジ殿
石をツルツルに磨いたものですね。
昆虫の能力は人間で比較したらスーパーマンですな!
そう考えたら人間ってなんとひ弱な事か・・・・
Commented by Pikatto08 at 2015-06-04 23:01
palmsさん
人の指先では感じない程の凸凹でも昆虫の爪に掛かれば
車のガラスに比べたらこの程度の磨き面ではツルツルでもないんですね。
映り込みを考えたら90度回転した方が良かったかと思いますけど
敢えて撮ったままでUPです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白い奴!      Water lily >>