2015年 06月 14日

白い奴!

昨日、某G2さんから情報を頂きまして

本日撮りに行ってきました!

場所は、某ハイウェイオアシスのWC入口!(女性用じゃなくて良かったよ!)

ここのトイレ、入り口付近にいくつかの巣を作ってるし、

爆弾除けの段ボールとかも巣の近くをガードしてあるから

用足しついでに見上げていくから一人気付いて写真を撮ると

あっという間に黒山の人だかりになっていました!
b0120679_17211302.jpg






兄弟でも生き残るために熾烈な競争!
b0120679_17211968.jpg



精一杯のアピール!
b0120679_17212352.jpg




さらに「おめ~!場所変われ!」
b0120679_17212740.jpg

それでも私が見てた短い時間内には餌にありつけませんでした!

でもこの白い奴!飛べるようになったら

飛翔してる姿を撮りたいな~!








b0120679_22063617.jpg


G2さんのコメントで、アルビノじゃないような個体にとられたようなので

上の写真を等倍切り出ししてみました!



これならちゃんとアルビノだってわかりますよね^^

先に等倍貼っておけばよかったですね(;^ω^)

G2さん、申し訳ないです<(_ _)>



by Pikatto08 | 2015-06-14 17:37 | | Comments(8)
Commented by ya_mura at 2015-06-14 20:33
なんと!白いツバメ!!
壁が白いから、保護色になってしまって、親が気付きにくいかもしれませんよね…(^^;)
何とか無事に巣立ってほしいですよね~
Commented by Pikatto08 at 2015-06-14 23:19
ya_muraさん
白いシジュウカラに次いで今度は白いツバメです^^
親鳥がエサを運んでくるうちは大丈夫だと思いますよ。
むしろ危険なのは巣立って自分で餌を捕るようになってから!
白い身体ってそれだけで自然界では目立ちますから真っ先に猛禽類に狙われそうです(;^ω^)
Commented by higeoyaG2 at 2015-06-15 18:26
お、行ってきましたね♪
アルビノかと思ってましたが、目が赤くないので白変種みたいです。
無事に巣立って来年戻ってきてくれるとイイですね。^^
Commented by pm-3 at 2015-06-15 21:13 x
こんな子、始めてみました(;・∀・)
これは貴重な写真ですね。
本当に無事巣立ち、親になり白い子孫を増やしてほしいものです。
Commented by Pikatto08 at 2015-06-15 22:11
higeoyaG2さん
行ってきました!貴重な情報をありがとうございました。
上の写真では、周りのツバメの色に引っ張られて目の赤さが
イマイチよくわかりませんね。でも、ちゃんとアルビノですよ。
等倍切り出して追加で貼ってみました^^
Commented by Pikatto08 at 2015-06-15 22:20
サンジ殿
私も初めて見ましたよ!!
白いツバメでググると結構な数の白いツバメの飛び物がHITしますね。
是非とも無事に巣立ち飛んでる姿を撮りたいですな!!
アルビノ同士だったらアルビノの子供の可能性は高いのかも!?
普通の黒いツバメとの子供だと・・・まさか、グレイ?(笑)
Commented by kotodaddy at 2015-06-16 08:09
し、白い・・!?
この時期ツバメの巣やヒナは見掛けますけど、アルビノのツバメって
あまり聞いた事は無い様な・・。
しかも「お住まい」がハイウェイオアシス?さすが生まれながらの
スターは、観客が多い場所がお似合いなんですな(笑)。
Commented by Pikatto08 at 2015-06-17 23:58
kotodaddyさん
白いでしょ!ホントに(笑)
サンジ殿に以前教えて頂いた白いシジュウカラよりも更に純白のツバメです。
ググってみるとかなりHITしますので、毎年日本のどこかでは確認されてるみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白い奴! ・・・その後      バッタのクライミング >>