2015年 06月 28日

白い奴! ・・・その後

2週間前に撮った白いツバメのその後を運が良ければ

見れるかな~!なんて、淡い淡い期待を抱きながら

撮影場所に行ってみました。

撮影時には結構な大きさだったので1週間もしたら巣立つだろうな~!

と思ってたから会えたらホントにラッキー!ぐらいの気持ちで(;^ω^)

b0120679_20184306.jpg



結果は、やっぱり会えませんでした(ノД`)・゜・。

で、撮影時に私の事を覚えていて下さった年配のご婦人と再び一緒に

なったようで話しかけて頂きました。その方の話によると

撮影した3~4日後に巣立って飛んでたようですが、その後プッツリと

姿を見なくなったそうです。普通のツバメがまだ飛び回っていることを

考えたら大きな鳥に襲われたんじゃないか?ということみたいです。

確実な証拠はありませんが、願わくばどこかで生きていて欲しいものです!



by Pikatto08 | 2015-06-28 20:21 | | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2015-06-29 21:03
自然界の厳しい中で生き抜くことはホントに大変なんですね…(>_<)
どこかで生きていればいいんですが…

1枚目、よく見たら飛翔カットだった…!スゲー!
Commented by pm-3 at 2015-06-30 18:52 x
またしても(◎ー◎;)ビックリなツバメの飛び物!
凄いの一言であります。
白いツバメは巣立ったんですね。
なんとかしぶとく生きてほしいものです。
Commented by Pikatto08 at 2015-07-01 23:07
ya_muraさん
弱肉強食が自然界の掟とは言え、他ツバメと違って目立ったばっかりに生き延びる
確率が激減するんですからね~!
しかし、強運をも含んだDNAがやっぱり生き延びるんでしょう!

飛翔カット、アザ~ッス! 気持ちは白ツバメです(笑)
Commented by Pikatto08 at 2015-07-01 23:12
サンジ殿
ツバメの飛び物、アザ~ッス! 7D MarkⅡのおかげです^^
白ツバメ、巣立ったのは売店の方や他にも目撃した方もいるようなので確かなんですが
その後の襲われたのか?ってのは未確定のようです!
とっとと安全な地へと旅立ったんであれば嬉しいですけどね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮      白い奴! >>