2015年 07月 05日

近所に咲く蓮の花が見頃を迎えつつあります!

梅雨の最中ですが、ほんの束の間 雨が上がりました。

雫付の蓮の花を狙いに行ってきましたが、

ちょっと遅かったみたいでいい感じの雫付は見つけられなかった(;^ω^)

b0120679_19323501.jpg


随神門をバックに蓮の花って中々見れないと思いますがどうでしょう?




b0120679_19324876.jpg


b0120679_19325913.jpg


雫の残りにくい花びらですから仕方ないか・・・







お馴染みの「光る蓮」
b0120679_19330377.jpg


by Pikatto08 | 2015-07-05 20:02 | Comments(4)
Commented by pm-3 at 2015-07-05 20:12 x
昨日の朝はちらっとでしたが乙でした^^
雨が続くと青空が欲しくなりますよね。
おっとラストはLED使いましたか?ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by ya_mura at 2015-07-05 21:12
雨だと撮影が億劫になってしまいますが、近所にこんな場所があれば、撮影に出向きたくなりますね。
最後の蓮は…(;・∀・)
ビビットな色合いにすると光る感じになるってことですかね。
今度やってみよう…!
Commented by Pikatto08 at 2015-07-06 21:36
サンジ殿
土曜の朝に蓮池ではお初だったかも~ですね!
個人的にはもうちょっと雫が残ってほしかったな~ってとこです。
ラスト、深夜にLED使って撮影してみました(笑)
もちろん、ウソピョ~ン!
Commented by Pikatto08 at 2015-07-06 21:41
ya_muraさん
雨でも撮影したくなる場所があるというのは幸せかもしれないですね~!
光る蓮は特にビビットな色合いを目指したわけではないんですが
CANONのLAW現像ソフトの機能のひとつを使って光らせています。
蓮の色が濃い目になりますけどね(;^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の風景      白い奴! ・・・その後 >>