2015年 07月 19日

円形劇場

暑さのせいでしょうか?

ポチッとしてしまいました!

レンズベビー サーキュラー フィッシュアイ

ほぼ新品に近いですが中古でお安く手に入りました^^

近所の神社で試写!

b0120679_18180261.jpg





終焉を迎えつつある蓮池の花

b0120679_18181610.jpg




当然AFではなくMFなんですが、こういったレンズの強みですね!

ちょっと絞ってやれば、ほとんど∞に近い所で大体はピントあってしまいます!

まぁライブビューで撮れるんだけどレンズ先端が解らないから

被写体に触ってしまう!という(最短レンズ先端から6mm)ことなので

保護フィルターも付けられないからちょっとナーバスになります。

b0120679_18182023.jpg

しかしまぁ、画角は185度もあるのでちょっと油断すると

特別ゲストで自分入りまくりで変な意味で楽しい(^^♪



by Pikatto08 | 2015-07-19 18:58 | | Comments(6)
Commented by pm-3 at 2015-07-19 20:49 x
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
こんなのあるんだ!知らなんだ!!
これは楽しそうですね^^
また見せてください♪
Commented by ya_mura at 2015-07-20 06:06
新レンズ、おめでとうございます!
水滴の中に閉じ込められた風景みたいです。
3枚目が( ´∀`)bグッ!
自分も風景の一部になって、撮影が楽しめそうですね!
Commented by Pikatto08 at 2015-07-20 23:08
サンジ殿
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
勢いに任せてポチってしまいました(笑)
かの有名な自作レンズ「虫の目君」シリーズのインパクトには
到底及びませんが、中々に楽しめますよ♪
いつでもご用命下され~??
Commented by Pikatto08 at 2015-07-20 23:12
ya_muraさん
ありがとうございます!
某お値段COMでの評価は然程良くはないんですけどね~。
もっともこの値段にどこまでの物を求めてるかは不明ですけど!
自分が楽しければいいんです( ̄▽ ̄)
あ!なるほど!水滴の中の風景ですか!!さすが、巧いこと言いますね^^
Commented by palms-sp at 2015-07-22 21:55
ご無沙汰しております。
このレンズ某サイトの会員限定セールに出ていたのですが
どんな感じに写るのかよく分からなかったのでスルーしました(笑)
写り云々と言うより単純に使って楽しそうなレンズですねー♪
Commented by Pikatto08 at 2015-07-24 22:53
palmsさん
お久し振りです。相変わらずご多忙のようで何よりです^^
このレンズは一般的なレンズに比べると作り込みはかなり雑な
レベルの様です(;^ω^)
それはそれで置いといても、手頃だし十分に楽しめるレンズだと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョウトンボ      HDRな風景 >>