2015年 07月 26日

チョウトンボ

今日は全国で酷暑でしたね!

当地でも35℃越え、体感的には37~8℃は

あったんじゃないかと思います。

そんなわけで本日は午前中のみの撮影・・・

がしかし、水辺での撮影は気温が低いといっても既に

30℃は優に超えてますし、湿気も凄いからきついです。


スイレンにモンキアゲハ

b0120679_18575448.jpg

あまり見かけない・・・多分初見じゃないかな!?



チョウトンボの合体飛行

b0120679_19013606.jpg

ちょっとピンボケ~(笑)


中々いい色が出ないですね(;^ω^)

b0120679_19030892.jpg




私にとっての夏の風物詩ですね。

b0120679_19031228.jpg


by Pikatto08 | 2015-07-26 19:07 | 昆虫全般 | Comments(2)
Commented by pm-3 at 2015-07-26 19:20 x
あぢぃ~~~~ですね(;・∀・)
家の中にいてもあぢぃーです。
チョウトンボの合体飛行( ̄¬ ̄)ジュル
わたしもチョウトンボに会いたいっす(苦笑)
Commented by Pikatto08 at 2015-07-27 22:53
サンジ殿~!
昨日に続き今日もあぢぃ~~~~かったですね(;・∀・)
チョウトンボ、まさに今が歓喜乱舞の真っ盛りですぜ!
たまには仕事も抜け出して・・・( ̄▽ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Blue Moon      円形劇場 >>