2015年 07月 31日

Blue Moon

ひと月に満月が2回含まれることをBlue Moonと言うそうです。

月齢周期が平均29.5日ですから、1日と30日または

2日と31日の組み合わせでBlue Moonが起こりますので、

2月では絶対に有り得ないということですね~。

b0120679_21324988.jpg


Blue Moonなので当然ですがちょっと青いんです(笑)




でもって2回目の満月の夜は









b0120679_21325305.jpg


お月さんも二つ!!!

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



by Pikatto08 | 2015-07-31 21:36 | 戯言、ネタ | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2015-08-01 06:26
おお?月の分身の術…ヾ(・∀・;)オイオイ
連日の暑さで目がおかしくなったかと思いました…(>_<)
Commented by Pikatto08 at 2015-08-02 20:52
ya_muraさん
カメラ内の機能で多重露光やってみました。
明るい昼間だと景色(被写体も)が薄くなって上手くできませんでしたが
満月のお月様は多重露光向きですね。
Commented by palms-sp at 2015-08-03 21:27
面白いですねー!
画角と色温度変えながら何個も並べたら惑星直列的な写真になるかも・・(笑)
Commented by Pikatto08 at 2015-08-05 21:34
palmsさん
7DⅡの多重露光機能を初めて使ってみましたが、使いようによっては
面白い作品が出来そうですね!
明るい場所では色が薄くなって効果減です(;^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< HANABI      チョウトンボ >>