2015年 09月 26日

曼珠沙華

あっという間にピークを迎える彼岸花

堤防土手に真っ赤な絨毯のように広がる彼岸花も見応えありますが

どこかしら妖しげな雰囲気のあるこの花は

個人的にはひっそりと咲いてるイメージで撮りたい
b0120679_16113352.jpg
とはいうものの中々イメージ通りの場所って

見つからないものですね。

黒バックで一輪だけに陽が射してる感じがBESTなんですけど

場所のほかにも、時間的にも関係してくるからなお難しい。





by Pikatto08 | 2015-09-26 17:15 | | Comments(2)
Commented by ya_mura at 2015-09-26 21:07
黒バックのヒガンバナ、いいですね~
ごちゃごちゃと写るよりも、シンプルな感じの方が花の存在が引き立っていいですね。
もう数年間、見かけるもののヒガンバナは撮って無い…(^^;)
Commented by Pikatto08 at 2015-09-27 21:31
ya_muraさん
彼岸花の名所は割とあちこちで見られますけど、地域によっては昔は「死人花」とも
呼ばれていたことから、なんかいいイメージってないんですね(;^ω^)
あれあれ!そんなに彼岸花の撮影してないんですか?
じゃ今年こそは是非是非!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オッドアイ      コスモス撮影が・・・ >>