2015年 12月 27日

撮り納めの青い鳥

年末年始の連休に私も本日より突入致しました(^^♪
時節柄、何かとせわしいですから早目の撮り納めしてきました。
時間があればまた行くかも~(笑)


でもって、いつものお山へ!
到着してすぐに藪の中でガサガサ・・・
ヒヨ~~~~!

b0120679_20301033.jpg


お前かい!


って残念がってると・・・

b0120679_20302925.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って遠いがな(;´・ω・)



ん~でも、2回目3回目と次第に近くで出現!

b0120679_20310480.jpg
これでもちょっとトリミングしてます(苦笑)



b0120679_20310921.jpg
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXTENDER EF1.4×Ⅲで
更にトリミングで700mmくらいでしょうか?
次はEXTENDER EF2×Ⅲも使ってみるかな~!



b0120679_20311213.jpg
では皆様、よいお年をお迎えくださいませ^^



by Pikatto08 | 2015-12-27 21:15 | | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2015-12-28 07:57
ルリビタキー!…( ̄¬ ̄)ジュル…
両羽挙げたり片羽挙げたり、ポージングもナイスですね~
今年の最後を飾るにふさわしい…ヒヨちゃんじゃちょっとね…(^^;)
よい年をお迎え下さい。
Commented by Pikatto08 at 2015-12-28 16:08
ya_muraさん
昨シーズンと同じ場所に今シーズンもルリビタキが戻ってきました!
恐らくは、同じ個体かと思います^^
他にも、ジョビ♂も見かけたんですが、残念ながらどっちの♀も姿は当然ですが
鳴き声すら聞こえませんでした(ノД`)・゜・。
次回は会えるといいな~!

良いお年をお迎えください^^
Commented by pm3-3 at 2015-12-29 19:26
光°殿、青い子に会われたんですか。( ̄¬ ̄)ジュル
羽広げてポージングが( ̄ー ̄)bグッ!
お正月には私もお山へ青い子を探しに行ってみます。
来年もよろしくお願いします^^
Commented by Pikatto08 at 2015-12-31 09:13
サンジ殿
いつもの陣屋のお山です!今シーズン、割と暖かいので冬鳥の撮影は助かりますね。
とは言え、山の北側で日陰なのでそれなりの装備は忘れずに!^^

こちらこそよろしく!良いお年をお迎えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2016年 1月3日      紅葉エナガ >>