2016年 01月 04日

2016年 1月4日

午前中、北の山へ青い子撮影に行きましたが、今日は出が悪かったですね。

顔は出しても藪の中から一生懸命囀ってました。

何だかおちょくられてるような感じでした(ノД`)・゜・。

で、お昼を済ませてから久しぶりの川沿いお散歩!

行きは空振りでしたが、帰りにカワ子ちゃんに遭遇!

b0120679_19032071.jpg
覗き見カットのオンパレードです(笑)


ちょっと小さいけど何とか見通せました^^
b0120679_19030968.jpg


カワちゃん、お食事シーン!  の覗き見(笑)
b0120679_19031454.jpg



大きさは丁度いいんだけど前かぶりが・・・(ノД`)・゜・。
b0120679_19030364.jpg


ジ~っと餌に狙いを定め・・・
b0120679_21195444.jpg



ダイブシーンは見事に振りきられました(笑)
b0120679_21200476.jpg
2回目のお食事シーン!


今日のカワちゃん撮影はエクステ1.4Xなしで素の100-400で挑みました!

やっぱりAFの反応も素晴らしい物があります!


by Pikatto08 | 2016-01-04 21:48 | | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2016-01-05 17:53
お、カワセミをゲットでありましたか~
自分もダイブシーンを撮りたいんですが…ダメです(x_x;)
まだまだ修行が必要ということで…
でもAFの恩恵はやはりありがたいですよね~
Commented by pm3-3 at 2016-01-05 19:10
3枚目のお食事中をのぞき見が( ・∀・)イイ!!
素の100-400のAFなら凄いでしょうね。
この子がもう少し川下に来てくれると開けて撮りやすくなるんですよね^^
Commented by Pikatto08 at 2016-01-06 20:51
ya_muraさん
久しぶりのカワセミ、ゲットです!
雑草が生茂った場所ですが、取りあえず撮れたからオッケー(笑)
手持ちでダイブ待ってるとプルプルしてきて一息入れた瞬間にドボン!
なんてことが2回ほどありました(爆)
待つならせめて一脚は必要ですね(;^ω^)
Commented by Pikatto08 at 2016-01-06 20:58
サンジ殿
3枚目、アザ~ッス!
ルリ狙いだと大概エクステ1.4Xを着けてるので素の100-400は久しぶりですわ!
改めて、7DⅡ&100-400Ⅱのコンビネーションの良さには感心します^^
撮ったとこが、神明橋の川下だからね~上から見下ろしアングルには閉口しましたが
対岸へ移動してくれたんで何とか撮れました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ♡      2016年 1月3日 >>