2016年 01月 10日

シュワッチ!

1月4日の続きです(*^^)v

対岸での飛び物狙いですが、距離的には7~8mってとこです。

ダイビングを待っていたので、SSは1/1600とちょっと速め!

なので、羽までしっかり止まってますけど、バックも止まってて

写真的にはイマイチですけど、4連写ですが全部にピンきてますね~!

b0120679_23012839.jpg
b0120679_21200990.jpg


b0120679_21201606.jpg


b0120679_21202096.jpg



2枚目をエクステ1.4Xを付けたくらいにトリミングしてみました。
b0120679_23125878.jpg
こうしてみると、1.4X付けるよりもトリミングの方が写真的には上ですね。
一般的にも言われてますがホントですね~!

でも、必ずしも400mmの守備範囲に来るとは限らないし

まぁ~ケースバイケースってことか!(笑)




by Pikatto08 | 2016-01-10 19:17 | | Comments(6)
Commented by ya_mura at 2016-01-10 21:35
飛び物にピン!
やっぱりレンズ単体の方がAFは食いつきがいいですし、画質もいいですよね~
でも、でっかく撮りたくて…ついついテレコン装着してしまいます(^^;)
Commented by pm3-3 at 2016-01-11 18:52
うおおおお・・・
カワちゃんのピンバッチリな飛び物じゃないですか。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
こんなバッチリ撮れると(・∀・)ニャニャしちゃいますね^^

最近裏のお庭にも男の子カワちゃん来てます。
Commented by Pikatto08 at 2016-01-11 21:55
ya_muraさん
エクステなしの100-400mmでの飛び物撮影は、ボディの相乗効果もあって
評判通りのAF追従性を見せてくれました!
>でも、でっかく撮りたくて…ついついテレコン装着してしまいます(^^;)
そうなんですよね~(;^ω^)どうしても、見た目の大きさに魅かれてしまいます(笑)
Commented by Pikatto08 at 2016-01-11 22:01
サンジ殿
カワちゃんの飛び物、こんなにもバチピンで連写で撮れるなんて夢の様です!
(・∀・)ニャニャの前に「お~~~~~~!!すげ~~~」って自分で(@_@)ビックリしました(笑)
おお!裏庭のカワちゃん!復活ですか!?また行かねば!!
Commented by palms-sp at 2016-01-14 21:58
やはりテレコン無しの方が良いですねー
被写体までの距離にもよりますがテレコン付けるよりトリミングの方が
画質が良い印象は私も同じです♪

飛び物全部にピン来るとテンション上がっちゃいますね~!
Commented by Pikatto08 at 2016-01-16 18:42
palmsさん
やっぱり素の描写はとんでもないですわ!
普段の鳥撮にはとにかく長い焦点距離を欲しがるので、1.4Xを付けての撮影が多いので
改めて素の良さに驚かされた次第です(笑)
それに、AFの喰い付きも無しの方が当然良いので、気持ちがいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリ・・・哉?      ♡ >>