2016年 01月 17日

ルリ・・・哉?

1月16日 土曜日 お仕事お休み~!

で、天気予報だと明日から天気が崩れるようなことも
予報していたので、天気の良い土曜のうちにお山へ行ってきました。
んが、何故か出があまり良くありませんでした(ノД`)・゜・。
b0120679_17304351.jpg
フェンス上で撮った後は雲隠れ・・・
とてもお山で撮った写真には見えませんね(;^ω^)



b0120679_17304942.jpg
多分、サンジ殿の言う「ルリ哉」だと思います。
年を重ねるとルリの青さが濃くなるとも言われてますが
まだ鮮やかな青さですから若いですよね~!
この子も1度っきりの撮影であとは奥から鳴くのみで撮らせてくれませんでした。

大きさも不満だしリベンジ!!






by Pikatto08 | 2016-01-17 17:38 | | Comments(6)
Commented by pm3-3 at 2016-01-17 18:18
おおお・・・まさしくルリ哉です(笑)
昨日はお天気良かったのに出が悪かったんですか。
何度も出てきてくれるとコースが読めて待ち伏せして大きく撮れるんですけどね。
フェンスじゃない方の雑木林から来て最終的にフェンス下のたくさん実の付いてる木でお食事ってパターンが多かったです。
Commented by Pikatto08 at 2016-01-17 22:18
サンジ殿
やっぱりルリ哉で間違いないですか(笑)
出、悪かったですね~!瞬間的に姿を見せる時もあったんですがシャッター切るまでに
藪の奥へ逃げ込まれてしまいました。
Commented by ya_mura at 2016-01-18 21:05
鉄条網と野鳥って組み合わせは何だか新鮮で面白いですね(^^;)
ルリ哉、1カットだけでも撮れてよかったではないですか~
以前の遠征時からルリは撮ってませんから…
Commented by Pikatto08 at 2016-01-19 22:17
ya_muraさん
どうせなら鉄条網に留まってくれたら良かったんですけどね~^^
ルリ哉、人見知りするみたいですね。
生茂った枝の奥から「ここ撮れカカカ!」とばかりに鳴くんですよ!
まるで撮れないのが解ってるかのようでちと悔しい~~!!
Commented by palms-sp at 2016-01-25 22:02
ルリちゃん綺麗ですねー!
こちらでは女の子しか見かけないので男の子に会えるだけでも羨ましいです。
Commented by Pikatto08 at 2016-01-28 22:37
palmsさん
このルリの名付け親はサンジ殿です!さすがに名付け親だけあって物凄い
寄りを許してくれるようですが、関係ない私には警戒されて中々開けたところには
出てくれません(ノД`)・゜・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2016年 1月31日      シュワッチ! >>