2016年 01月 31日

2016年 1月31日

先週はカワセミ狙いで撮影に出かけたものの

見事に坊主となりました(笑)

今日はお山へと行ってみました。

サンジ殿のテリトリーですが、主のいない間に・・・(;^ω^)

餌の木の向こうから私を呼ぶ声が!

そ~っと廃石置き場の方へ

b0120679_20571502.jpg



正面から「おはよう~」とばかりの囀り!
b0120679_20572008.jpg




一頻り囀った後は、シュワッチ!
b0120679_20572304.jpg
シャッターの反応は良かったですが、SSがちょっと遅かった(;^ω^)
遅いと言っても1/800あるんですけど、肝心の顔の辺りは被写体ブレしてます(苦笑)




b0120679_20572648.jpg
もう少しバックが抜けて欲しかった!!
って贅沢な悩みです(笑)




by Pikatto08 | 2016-01-31 21:06 | | Comments(6)
Commented by pm3-3 at 2016-02-01 19:11
おおお・・・ルリが上の廃石置き場の方に出没したんですか。
そちらは今までノーマークでした(;・∀・)
いつも下の林の中から出てくるのでそちらばかり見張ってました(笑)
昨日私もお昼から行ったんですが、ルリにもジョビにも会えず坊主食らいました。
そういう日もあるから会えると嬉しいんですよね(笑)
4枚目、背景の赤い実がボケていい感じですね♪
Commented by ya_mura at 2016-02-01 20:29
飛び出しの瞬間、見事じゃないですか~
多少ぶれがあった方が動感があっていいと思います。
これだけ撮れれば…最後のバックは気にしなくてもいいんじゃないでしょうかね(^^;)
Commented by Pikatto08 at 2016-02-01 22:55
サンジ殿
私はここの撮影はいつも上からのスタートにしてます^^
上にいると丁度餌の木がGood!な高さになるので、道路から狙うよりも自然な
アングルになるんです・・・んがしかし、出の頻度が下の林に比べたら落ちるんで
微妙です(笑)
ジョビ嬢1度、廃石置き場の方のベスボジの枝(自分で決めてるだけの枝、自然物です)に
留まってくれたけど、気に入らなかったのかすぐに移ってしまった(ノД`)・゜・。
4枚目、アザ~ッス!
Commented by Pikatto08 at 2016-02-01 22:59
ya_muraさん
飛び出しの瞬間、自分でも不思議な位巧く反応できました。
まぁ、留まってる枝が細めなので飛び立つ前動作が割と大きく見えたのも
うまくいった原因かもしれないですね。
羽のブレはあった方がいいんですが、やっぱり顔のブレは個人的には
無い方が好きです。
Commented by palms-sp at 2016-02-03 21:42
綺麗なルリ君ですねー!
そう言えばこちらでもルリ男発見♪
ただ見通しの悪い所から出てこないのですよ・・
背景の抜けが・・って言えるような場所で撮りたいです(笑)
Commented by Pikatto08 at 2016-02-04 23:33
palmsさん
ついにそちらでもルリ男君発見ですか!
見通しの悪い所から出てこないということはかなりの人見知りなんですね~。
じっくり時間をかけて人馴れさせてあげて下さい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 未だ・・・      ルリ・・・哉? >>