2016年 03月 15日

2016 モータースポーツファン感謝デー その1

サンジ殿をお誘いして2年越しの「鈴鹿 モータースポーツファン感謝デー」

に行ってきました^^

例年だと浜松がんこ祭りなんですけど、昨年までは開催がずれていたんですけどね

今年はモロに被ってしまいました。

昨年雨でドタキャンしたせいもあって今年はがんこ祭りと被ったものの

鈴鹿のイベントを選択しました。


b0120679_21261254.jpg
グランドスタンド正面入り口!
実は鈴鹿サーキットに来るのは約30年ぶりなんですね~。
コースレイアウトは変わらない(微妙には変化してます)ですが
施設は激変してますよ!!



b0120679_21262286.jpg
グランドスタンドの見た目はさほど変わってないですよね。



1~2コーナースタンドから!
b0120679_21262664.jpg
30年前にはこの1~2コーナースタンドは存在しなかったんですよね!
2コーナー立ち上がりからのスタンドが土手スタンドとして存在してました(笑)
それから1~2コーナーの内側に池がありますが、この池の左手に激感エリアと
呼ばれる観戦スポットも過去にはなかったですね。



ネタをひとつ!




10年前にF1レーサーのミヒャエル・シューマッハがレースで

実際に着用したというレーシングスーツ!
b0120679_21263254.jpg
これ~売る気ないでしょ(笑)
b0120679_23102745.jpg
拡大写真を追加してみました^^


by Pikatto08 | 2016-03-15 21:41 | イベント,祭り | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2016-03-16 21:57
機会あれば一度は行ってみたい鈴鹿サーキットです。
大勢入れて楽しめるように整備されてるんですね~
最後のは…ハテ…何桁でしょうか…(;・∀・)
Commented by Pikatto08 at 2016-03-16 23:17
ya_muraさん
そちらからは結構な距離がありますから行くとなるとちょっと大変ですね。
でも好きな方々には無料で楽しめるとあって毎年東京近郊など結構遠方から
家族で参加されてる方は沢山いらっしゃいましたよ。
来年はどうですかね^^/

ちょっと最後は桁が読み取れなかったですね(;^ω^)
拡大写真を追加しておきました!
Commented by pm3-3 at 2016-03-17 19:21
1~2コーナースタンドからの魚の目が( ・∀・)イイ!!
自分も持っていけばよかった^^
おっ・・・シューマッハのレーシングスーツ!
なにか撮ってると思ったらこれだったんですね。
それにしてもこのお値段・・・(;・∀・)
Commented by Pikatto08 at 2016-03-17 20:48
サンジ殿
フィッシュアイでこの写真は実は秘かに狙ってました( ̄▽ ̄)
このアングルと内側の激感エリアからの巨大なスタンドを狙ったアングル二つ!
でも激感エリアに行って思ったほどでかく感じなかったのでこっちはスルーしましたけど(笑)
シューマッハのスーツ、我等には売る気ないだろうと思いますな!
この値段じゃなきゃ売らねぇよ!ってなもんでしょうな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2016 モータースポーツファ...      プチ旅行 >>