2016年 03月 16日

2016 モータースポーツファン感謝デー その2

ゲートオープンから最初の「SUPER FORMULA Special Test Run」の

スタートまで15分しかなかったのでグランドスタンド辺りに着いた時には

既に爆音が聞こえていました!

でもこのTest Runは1時間以上予定されているのでのんびりと1コーナースタンドまで

だべりながら向かいました。

1コーナースタンド到着後は早速それぞれお好みの位置に陣取って撮影開始!
b0120679_22530633.jpg


SSは殆んど1/80~1/100で撮影
b0120679_22535361.jpg


画角は200~250mmくらいです。
b0120679_22540018.jpg


被写体が大きいから400mmだと完全にはみ出ます^^
b0120679_22541314.jpg


オートバイだと400mmでも小さいんですよね
b0120679_22542865.jpg



b0120679_22545331.jpg



b0120679_22545891.jpg



b0120679_22550334.jpg


この34番だけ2枚!
b0120679_22551698.jpg

なぜか? ボディの青い部分が路面に反射して
映り込んでいて お気に入りなんです^^











by Pikatto08 | 2016-03-16 23:05 | イベント,祭り | Comments(4)
Commented by pm3-3 at 2016-03-17 19:24
さすがに流し撮りがバッチリ決まってますね^^
角度をつけての撮影もおみごとφ(`д´)メモメモ...
最後のボディのカラーが路面に映り込みもスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
Commented by Pikatto08 at 2016-03-17 21:00
サンジ殿
久しぶりの流し撮り、漏れも最初はびよよ~んを量産してましたよ!(笑)
画角もね400mmスタートでブチブチに切れまくってました!
斜め撮りもねよさこい撮影の癖と対角使って少しでも大きく撮れればとの目論みです。
ボディカラーの映り込み、この一枚のみでした!
Commented by ya_mura at 2016-03-17 21:20
流し撮り~!!
全車ばっちり高速で走ってますね(笑)
角度をつけて…というのは自分も参考にしたいですね~
これだけ流すと…次回は止めて撮るとか…ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by Pikatto08 at 2016-03-17 23:29
ya_muraさん
流し撮り~です^^
スローシャッターで右から左へカメラをブンブン振ってます(笑)
斜め撮り、やっぱり対角を使うと画角が大きく使えるのがいいですね。
おお~!止めて撮るって手もありましたね(;^ω^)
この場合は正面から狙うのが良いですね。今回はそのアングル狙える場所ではなかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2016 モータースポーツファ...      2016 モータースポーツファ... >>