2016年 03月 18日

2016 モータースポーツファン感謝デー その3

さて「SUPER FORMURA Special Test Run」の後は
鈴鹿8耐プレシーズンマッチ国内では最大の2輪のイベント!
正式には「鈴鹿8時間耐久ロードレース」まぁ8時間走って
誰が一番速いかってレースですけどこれがまた真夏のホントに
くそ暑いときにやるんですよね~!
ゴールが夜の7時半頃なので最後はヘッドライトを点けてのナイトラン!
なレースなんですが、この日はなんちゃってレース(笑)
ま、雰囲気だけってことで(笑)
b0120679_21104263.jpg



b0120679_21110164.jpg



b0120679_21110709.jpg




b0120679_21111427.jpg




b0120679_21112128.jpg




b0120679_21112962.jpg




b0120679_21113282.jpg
この2輪のレースシーンが無性に撮りたくなって
約30数年前にCANON A-1(モードラ付き)&100-300ズームレンズ(たしかF5.6だったかと)
をずぶの素人が買ったのでありました!
今の時代なら7DMKⅡ&100-400Ⅱといったコンビネーションですかね^^
それから、当時はアルミのカメラバッグが主流でしたね~!
これも一緒に買って混雑した場所ではこいつを脚立替わりに使うというのが
得も言われぬカッコよさみたいなものがありました(笑)

ちょっと思い出話(^^♪










by Pikatto08 | 2016-03-18 21:24 | イベント,祭り | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2016-03-18 22:11
F1の次には2輪が楽しめるとは…。次は3輪車…ヾ(・∀・;)オイオイ
冗談はさておき、光゜さんにとっては、ここは原点回帰の場所でしたね~
我が家にもアルミの箱はありまして…幼少の頃はその上に乗って遊んでたと思われます(笑)
Commented by Pikatto08 at 2016-03-18 23:30
ya_muraさん
F1じゃなくてスーパーフォーミュラです。馴染みのない方には恐らく同じに見えるかと
思いますけどF1は世界中のモータースポーツのトップカテゴリーでスーパーフォーミュラは
国内のトップカテゴリーです。ただ、国内で限定したらスーパーフォーミュラよりも
スーパーGTの方が人気は上ですね^^
原点とも言える機材は20年以上も埃をかぶっていたので既に不動となっていました(笑)
それでも数年前に全セットで〇〇ムラで諭吉さん2人分で引き取って頂けました^^
Commented by pm3-3 at 2016-03-19 08:22
鈴鹿8耐プレシーズンマッチをしれっとスルーしたσ(゚∀゚ )ワタシですが(笑)
いや、シャッターは押したんですよ何度も(;・∀・)
SUPER FORMURAに少しだけ慣れてきた直後ということでまたしても画角とスピードの変化に憑いて行けませんでした(苦笑)
光°殿の写真の原点か~・・・
フィルム時代に流し撮りとか、私は恐ろしくてできましぇん。
Commented by Pikatto08 at 2016-03-19 17:15
サンジ殿
バイクのスピード、4輪に比べて意外と遅かったでしょ!
タイヤの数&接地面積の違いからコーナーリングスピードが落ちるんですよね。
でも速いスピードに慣れるとカメラがバイクを追い越してしまうんです(笑)
そんなところでしょうか!?( ̄▽ ̄)
>フィルム時代に流し撮りとか、私は恐ろしくてできましぇん。
デジタルの恩恵を最大限利用しましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カタクリ咲いてた(;^ω^)      2016 モータースポーツファ... >>